masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第526話   SOCCER、サッカー、 サッカー・・・。part@

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から週末はサッカーだらけだ・・・。   7日の日曜日は美作に次男の試合を見に行った。    35歳以上の県選抜とH野高校との練習試合があったからだ。   駐車場に向かうテニスコート付近で メインスタンドから ” ベル” を応援するサポーターの声が聞こえた。   まずい。  上の駐車場には止めれない。   仕方なくグランド下の雑草の中の臨時駐車場に停めた。   差し入れにスタミナドリンクを20本買っている。  折り畳み式椅子、弁当も持っていく予定だ。   一番奥の人工芝グランドまでメインの入り口を通り過ぎてから行くと1kmぐらいはある。   近道をしようと第一芝の横の斜面を登ることにした。   30m程の急斜面で60度ぐらいありそうだ。    荷物を持って登り始めたが結構急で足元が滑る・・・。   登り切る直前に足がつりそうになった。   もう5mあったら攣っていたかも・・・。  200m程歩いてグランドに着いた。   隣の人工芝では社会人の全国予選の決勝戦があり、M自工とIPUの社会人登録チームが試合をしていた。   主務の香山氏( 私がS58年に県国体少年の監督をした時のメンバー )にドリンクを渡して弁当を食べようとしたら、車の中に忘れてきた事に気がついた。   また斜面を下って車に行ったが降りるほうが怖かった・・・。     35歳以上の岡山選抜は、昨年広島での中国地区予選は惜しくも2位になり全国を逃している。   中国地区の総当たりリーグで広島が島根との最終戦に引き分ければ岡山が1位になる経過だった。  残り5分に広島が勝ち越して見ていた岡山の選手は悔しい思いをしたようだ。  予選から帰った次男は 「 皆凄く良いメンバーだったので全国に行きたかった。悔しい 」 と何度も言っていたのが昨日のようだ・・・。  もう一年経った・・・。   今年は地区から2チーム出場できるのでチャンスがある。  選考会を何度も行い、練習試合や練習会も毎週のように行って今年こそはと気合を入れている。   メンバーは、40オーバーの近藤、桧垣、中心選手の藤井、上田、福森、田淵のS陽高OB、水工OBの高松、東岡工優勝時の貝原、元Jリーガー(愛媛)の長身CB加藤等の優秀なメンバーがそろっている。   県2部の次男はCBで昨年に続いての選出だ。   昨年一緒に参加した浜本選手が練習試合で右足骨折の大ケガを負った事も皆のモチベーションを高めている。  次男は仲良くしてもらっていて「 選抜も今年が最後になるかも 」 と浜ちゃんが以前から言っていた事を覚えている。  浜ちゃんはこの日両手松葉杖で応援に来ていた・・・。    次男は36歳で若いのにキャプテンを任されたのだ・・・。   H高との練習試合はCKで上がっていってヘディングシュートを決めていたが・・・。   家に帰って 「 ヘディングシュート決めてたなあ 」 というと  「 自分の役目は点とることじゃない。 点取らせないようにすることや 」 と言ってた。      練習試合の途中で隣の社会人大会の決勝戦が終わった。   総監督の熊代氏を探して後ろから肩を叩いた。  「 アッ! 先生!!。 お久しぶりです。  お元気そうで 」   「 バリバリだよ。 今でもボール蹴ってるし 」   「  また一緒にサッカーしたいですね 」   「 オレはバリバリなんだけど、60歳代の大森(仮名)ヘボ監督がオレをハズしやがって試合に出れなくなってしまった 」   「 皆 大森(仮名)監督の悪口言ってますよ 」   等 10分余り喋った。  40年ぶりぐらいにいつか一緒にボールを蹴りたいものだ・・・。    実はこの日、ベルの試合の応援に倉敷から古畑氏が来ていた事をブログで知った。   残念。   21日も応援に来るとの事なので新タマネギを持って行こう。   13日は次男が朝4時発で岡山に出かけた。   岡山からマイクロバスで山口県下関に向かった。  35歳以上の中国予選が始まる。  初日は鳥取、山口とのダブルヘッダーだ。   次男は昨年の悔しさをバネに、所属チームのナイター練習や、家で加圧トレーニング、ベンチプレスや腹筋トレ、ラダートレーニングを重ね、私よりも相当すごい筋肉マンになった。  仕事がら家に帰るのはいつも8時を過ぎていて時間が」ないのだが。   実は38歳になった長男も35歳以上の選考会に参加してあえなく落選したが、半年ぐらい良くトレーニングをしていたのだ。  目標をもって日々頑張っている次男を見ているので今年は全国をつかんで欲しいものだ・・・。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第526話   SOCCER、サッカー、 サッカー・・・。part@ masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる