masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第524話   お役御免か・・・。 まだ使えるのに・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月末の日曜日の夕方になって携帯の留守電に気がついた。   午前中に入っていたメッセージを聞くと 「 エスティマの良い中古車が入りました。 至急連絡してください 」 と何時も世話になっている 教え子の やま崎 からだ。  電話すると 「 昨日入った車が お客さんが何人も これ良いな。 買いたい。 と言うので待ってもらっているのです 」 だ。  「 分かった。 すぐ行く 」  とトヨタの中古車センターに急ぐ。   エスティマ 信者の私は 「 OK。これにする 」 と即決だ。  今乗っているのも 中古で買ったのだが、3,000ccの4WDでハイオクガソリン仕様はリッター7.5kmだった。   維持費が大変だったが6年乗った。    7月車検なので良いのが出たら知らせてと言っていたのだ。   白色の2,400ccのガソリン車で60,000km程走っている8人乗りだ。   「 番号はどうします?」  と聞かれ 「 誕生日にするわ 」 だ。  ナンバープレートは 岡333せ○○○○  で番号は誕生日にウリ二つ?だ。  4月6日に新しい中古車が来た。  午後、ドライブに勝間田の水上ゴルフに練習に行った。  前日沼の練習場で会った 久米Cの+2ハンディーの高橋がいたがここでも会った。  S陽高のゴルフ部3年でお父さんは東高で担任した。 息子の海里は県のシード選手で中国高校選手権で7位だ。  翌日県アマゴルフに出場し、スタートホールからスコア―が3、3、3だった。  幸先が良い。  おかげ?で県アマはぎりぎりで予選通過だった。   それまで乗っていたエスティマは 160,000km余り乗っていたが何の問題も無い。まだまだ十分乗れる。   「 この車は どうなるの? 」   「 たぶん廃車です 」 だ・・・。   上級グレードで乗り心地が良かったが お役御免か・・・。  ありがとう。    県アマの翌週の日曜日にゴルフクラブの試打会があり、賑やかしに行って来た。   キャロウエイのドライバーが気になっていた。 CMで試打した多くのプロが 「 凄い飛ぶ 」   「 初速が速い 」  と賛辞が並ぶ。   打ってみた。   弾き感が凄い。  昨年11月に買った プロギアも良いがもっと打感も良い。   「 これ人気で2ヶ月待ちです 」  と 担当者の トッププロのヒマラヤ店の松下氏。  3日後注文に行った・・・。   資金の足しに以前買っていたアイアンセットとタイトリストのドライバーを売ることにした。   12日の山陽新聞杯に鬼ノ城に行った後、笹沖の中古ショップに行った。  「 全部で20,000円です 」    「 このタイトリストのドライバースゴイですね。 70gの固いシャフトで8.5度のロフトは 」   「 今はプロでも余り持ってないでしょうね。 こんなハードな仕様のクラブは 」と私。   「 分かりました。 もう3,000円アップします 」  で売却だ。  ハードヒッターなら購入して使ってくれるかな?  レアものだ・・・。     その3日後の土曜日に、何と2ヶ月待ちが 「 入荷しました 」 と夕方連絡があり、6時過ぎに院庄、津山間を高速で往復して持って帰った。   翌日練習場に行き打った。  プロギアより初速が少し速く伸びが良い様に感じる。   5〜8ydは飛ぶかもしれない・・・。    でもチョッと考えた。   良く飛べば飛ぶほどロングホールで2オン狙いを試みて失敗をする確率が増すだろう。   先週の鬼ノ城の12番ロングで池越えの2オン狙いで池に打ち込みダブルボギーだった。   1月にゴルフファンでも池に打ち込みダボだった。    飛ばないと無理しなくて済むのだ。  その方が確率的にはスコア―が良いと思う。   今より飛ばないクラブを買った方が良いかも・・・。  でもそれは私のスタイルでは無い。   ロングホールは2オンワンパットのイーグル狙いが身上だ。   16回目のイーグルを狙わなくては・・・。    ※3年ぶりに参加の山陽新聞杯は午後のOUTを残り3ホール連続ボギーだった。   8番、9番は3パットだ。   ベスグロは81で私は82だ。   前半は2オン狙いで池に打ち込んだし・・・。   5月10日の後楽GCでの 県アマの決勝はもっと慎重にプレーしなくては・・・。     
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第524話   お役御免か・・・。 まだ使えるのに・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる