masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第510話   努力の成果が出た・・・。

<<   作成日時 : 2016/10/28 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜明けが遅くなり、朝の散歩の出発時間が5時45分頃になる。   なんとなく気合が入ら無くなり週3〜4回だ。   が、最近は毎分136歩のペースに上げ、最後までこの早いペースが維持できる。   44分台まで時短が出来た。   散歩で無く競歩のイメージだな。   時々出会っていた3組程の年配の人達とは最近合わなくなった。   寒いので散歩してないのかもしれない・・・。   帰宅後いつもやっているゴルフのアプローチ練習の成果が出ている。   13〜15日まで東京で大学サッカー部の同窓会があり、14日に埼玉でラウンドした。  ※14日は久米Cで県民ゴルフの準決勝があったが棄権した。 83が決勝進出だった。     5mと8m程のロブショット ( 高〜く上げて真上から落とす感じ ) を2度共ピン横50cmに着けた。久米Cでも3度試して50cmに2度着け、もう1回は直接カップインだった。   前回書いた久米Cのグランドシニア決勝は37、40の77で回り、2日間トータル159で3位だった。   片岡さんが最終ホールで逆転し、トータル154で優勝だ。  でも片手でドライバーショットをした者の中では私が断トツの一番だった。  片岡さんは小柄だが元野球選手で思い切り振って良く飛ぶ。   が、私が片手で打って、ビューンと飛んで行き20yd程オーバーする度に呆れられるのだ。  打つたびに 「 ウッフッフ 」 と笑われる。  この前一緒に回った飛ばし屋の人からも私が ドキューン と打つたびに 「 ワッファファ 」 と大きな声で笑われた。  久米Cの I N の10番は414yd ( ティーグランドからグリーンの真ん中までの距離 ) あり長いミドルだ。  1週間前に買い替えたプロギアの1Wでのショットは快心だ。  エッジまで残り111ydまで飛び、真ん中のピンまで126ydだ・・・。  片手で290yd程飛んでる。  チョッと凄すぎない?・・・。    筋トレも結構頑張っていて、11回分3,000円の回数券をちょうど1か月で使い切った。  とても67歳には見えないぐらいの筋肉質の身体に回復してきているのだ。   努力の成果が出ている。   が、努力と共に、お金も使っているのだ。   今年から無職になり、年金生活は結構大変だ。  非常勤で勤めている間は、ゴルフ、ボウリング代には心配なかったのだが・・・。   節約しなくてはいけない。   身体が回復したら今の筋トレ場は高いので、近くの会費の安い所に変えようと思っている。   もうすぐ復活予定のボウリングも、年900回を半減以下にしなくては・・・。   宴会も遠慮しようと思う。    ケガは仕方がないがお金の事でゴルフのプレーを減らすことはしたくないのだ。   ゴルフはのスコア―アップは努力の成果だと思う。   最近は趣味で無く競技としてゴルフに取り組んでいるのだ。  左肩の腱板断裂がいつ悪化するかも分からない。   それまではゴルフを楽しまなくては・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
第510話   努力の成果が出た・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる