masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第504話   退院後3ヶ月が経過した・・・。

<<   作成日時 : 2016/07/28 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので退院後3ヶ月が経過しました。   6月半ばの健診で、手術担当位の名越先生から 「 無理してはいけませんよ 」 と言われていたので色々と我慢して生活をしていました。   とりわけ気になっていたのが休耕田の草刈りと畑の耕しでしたが、次男に頼んで何とかやってもらいました。   今年の野菜は十分な耕しが出来なかった事が原因か? ジャガイモ、キュウリ、ナス、ピーマン、トマト等が今一歩かなと思っています。   近所に僅かと丘チャンにたまにあげる程度でキュウリはもう枯れて来ています。    梅雨の頃は、草がまるで雑草の様に伸びて来て大変でしたが、最近は暑さで野菜が弱り、朝晩の水撒きが欠かせません。   時には激しい夕立があったり、朝から雨の時は水撒きが出来ず、その日はストレスがたまります。    入院時は多い時には日に4回散歩に行き、15km、26,000歩は歩いて居ましたが、退院後は運動不足で体力の低下が気になりました。    6月から早朝散歩を始めた事は第502号に記載のとおりです。   もう2ヶ月になり、雨と寝坊した時以外、月26回は歩いて居ると思います。   分126歩のペースはもう体に染みついてますが、日によってストライドは2cm前後狭めになる日があります。   現在は散歩の後、プラスチックのゴルフボールを50球程打ってアプローチの精度を高めています。    フルショット、 ピッチ、バンカー、ロブの4種類をサンドウエッジで左手で打っています。   3ヶ月もすれば名人の域に達するかな・・・。   その後野菜に水撒きをし、草取りの後朝食です。     7月からトレーニングジム通いを再開しました。    左右の肩の周辺の筋肉がガタ落ちの為、早く回復を目指して週3回は通いたいと思っています。   従って週3回通っていたリハビリは8月から週1にする予定です。   ゴルフの練習は週3回程度行っています。   左手だけで距離、方向をきちんと狙えるショットが打てるようになりました。   左手だけでナイスショットを連発し、飛距離も十分なので、周りで練習している人が皆がっかりしているのですが、仕方ないですね・・・。  私も悪気はないので・・・。  水上の練習場でほとんどの人が対岸の土手まで届きません。   ショットが格段に良くなり、距離も15yd伸びた丘チャンも土手までもう少しです。   私は土手の石垣の上にある200mの看板あたりに着弾します・・・。   先日、久米の合同コンペで108人参加の中、INイン37、OUT39の76でベスグロ、ニアピン、ドラゴン、順位3位、団体2位で7個の商品を貰って帰りました。   OUT6番で生涯で初めて14回目のイーグルを取りましたが、次の7番でOBを出してトリプルボギーとなり、がっかりでした。    まあティーグランドがゴールドティーで計500yd程短いので当然か。    翌日茜会があり、丘チャン(本名)、ふじ田先生(仮名)、うえ田先生(匿名)とのラウンドだった。   丘チャンが調子良く、最後まで集中が切れず42、45の87でネット65で優勝かと思ったら、13アンダーの人が居て2位だった。   私は40、39の79でハンディー7の13位だ・・・。  年長者のボールを探し回ってリズムが乱れ、自分のボールを間違えて打ちパー4のホールを8打要した・・・。  片手なのでハンディーを倍にしてと頼んだが聞き入れてくれない・・・。   片手で打つのは難しいことが分かって無いな・・・。      先週親戚宏ちゃんが習っているツアープロと3人で山陽Gでラウンドした。   25年ぶりのコースで覚えて無いが、前半レギラーティーで41だった。    午後は乱れて48も打ち計89だが、6,990ydもあり、左手なのでまあまあか・・・。   両手で打てる日が楽しみだ。   9月になってからか・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
第504話   退院後3ヶ月が経過した・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる