masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第500話   記念の500号だがブログについて

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

   私のブログはこれで記念の500話になりました。   前回501号でした。   2007年1月21日に第1話  で “ 生涯現役 ” を発表しましたが僅か3行でした。  それ以来7年と26ヶ月と80日の時を超えて500話になりました。  私の自分史、日記として今まで書き続けてきました。  定期的に読んでくださっている人は20人程だと思います。  その人達はだいたい顔が浮かびます。  長年のサッカー仲間の ふるちゃんは 私より少し遅れてブログ “ 団塊のサッカー夢追い人 ” を始めたのに もう1,207話になっている。  M本丘ちゃん、元校長の池ちゃんは 「 早く次を書いて公開して 」 と催促だ。 市むら(退職者)、 の村校長(匿名希望)、下やま(仮名)、頃やす(本名)、のサッカー関係者はたぶん見てくれていると想像するのだ。  それに、神お、O本(関西弁)、、よし田、県南に転勤した山ちゃん、浜ちゃんの各先生も時々見てるのかな?   T山工高の元サッカー部員の かわ原、シンガポールの岸もと君、元ラグビー部員のA木 君も見てるかな?   親戚同然の付き合いを続けている 実兄の賢ちゃん、妹の久ちゃん、私の長女は時々見てるはずだ。    T島高OBのN桐、K野さん、警察官のN本君もまだ見てくれているかな?  岡山在住のM田、倉敷のH田先生、津山のSさん、落合のユキちゃんには見て欲しいけど・・・。   10年後ぐらいには さくら と すみれ にも見て欲しいな・・・。  妻は私がブログをやっているのを知っているが、見て欲しくないのでブログ名を教えて無い。  見て無いはずだが、隠れてのぞき見しているかも知れない・・・。   ここに自分の名前が無い人は私の秘密のスマホに 「 見てますよ 」 と連絡してください。 その電話番号は年賀状に乗っています。   また、見て無いのに名前が有る人は、見てません とブログにコメントしてください。  そして、外孫達の事を書いた文章から情景が目に浮かばない人や、スポーツ全般 の内容で、私の事を 調子バッて、過信に満ち溢れてからに と思う人は このブログの購読をご遠慮下さい。  重ねて言いますが、自己中心の私の日記、自分史なので、批判はタブーです。  尚、「 定期購読します。 お金を振り込みます。 口座番号を教えてください 」 等と言う怪しい人はダメですよ。   また、非公開ブログなので、無断で閲覧する人は 私に連絡し「 無断で見ます 」 と告げて、許可を得た後、無断閲覧をして下さい。      現在テーマが19有り、20番目は 山川家田 にします。  私が生まれ育った地域の 山、川、家、田んぼ に多くの思い出があり、私の原点はここにあるからです。  近いうちに、生い立ちから高校時代までを振り返りたいと思っています。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかコメントできるようになってた。お互いにコツコツと頑張って行きましょう。告白=最近は毎年同じようなことを書いているのに気が付いた。もっと人生冒険して新しいことに挑戦しないといけんな!
ふるちゃん
2016/06/14 22:24
先生!500号到達おめでとうございます!不定期ではありますが先生のブログを拝見するのを楽しみにしています。1000号、2000号と挑戦してください!
S58年卒業 はやし
2016/06/16 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第500話   記念の500号だがブログについて masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる