masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第499話   私の兄は多芸で器用だ。  本革トートバッグを造っている。

<<   作成日時 : 2016/05/17 11:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  
画像
   私の兄は凄く器用で日曜大工でベランダや駐車場の屋根等を作り、親戚に頼まれて軒を作りにも行っている。  コンクリートを混ぜる器械も有り、土台もしっかりした物が出来るのだ。  刀を研ぐ資格も有り、私は包丁の研ぎ方を教わり、切れ味が格段に良くなった。  余談だが、兄は30過ぎてから長男がスポ少で剣道を始めた関係で自分も稽古をし、今は5段までなった。  また、歴史あるT山マンドリンクラブのメンバーでギター奏者だ。  中学校時代は郡陸上の800mリレーで、大会記録で優勝したメンバーだ。  妹も郡陸上で100、200mの優勝者で、T山高1年のスポーツテストで50mを7.0秒で走り、陸上部よりも早かった。  私だけが陸上の選手では無かったのだ・・・。  結構多芸な兄は数年前から趣味で革製品の加工をやっていて、写真の様なトートバッグも作っている。 興味の有る人は   https://minne.com/kenkawakakou     ハンドメイドマーケットの minneで “ KENKAWAKAKOU'S GALLERY をインターネットで検索すればその製品の詳しい説明があります。   私の次男は旅行用のショルダーバッグを造ってもらってます。   依頼すれば格安で作ってくれると思いますが、ネットの製品を参考にして下さい。  近くの方は直接訪ねて皮を確認して注文するのが良いかも・・・。   自宅は一昨年までクリスマスイルミネーションで地方雑誌に取り上げられた事のある家です。  院庄インターから西に2km程走った北側にあります。  妹も兄の影響か?日曜大工で棚作りとか家の修繕の様な事が出来ます。  その長女が備前焼の窯元で8年修業し、今は独立しています。  アクセサリーや置物、照明カバー等を備前焼で作ってネットに乗せています。 “ Creema ” で Aco*cocha で検索してみてください。  下の写真がその作品の一つで、備前焼の中に電球を入れていて淡い光を発しています。  
画像
     次回が500号の記念になるなだけれど、インパクトのあるネタがない・・・。    次号は当分発表出来ないな・・・。   ま、奥の手は有るけど・・・。  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第499話   私の兄は多芸で器用だ。  本革トートバッグを造っている。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる