masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第488話     リハビリは順調だ。

<<   作成日時 : 2016/04/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 巷ではもう新年度ですねえ・・・。   3月末の新聞報道で昔の同僚が沢山退職していた。   同じ職場だった時は私よりも一回り程は若いと思っていたが、もう退職と言うことは私が相当な歳と言うことだ・・・。    手術後3週間が過ぎリハビリも順調です。    週6回で30分程のリハビリはT東高OBのT口君が担当だが、「 動く範囲が結構大きくて回復が早いです 」 と言ってくれるのだ。    実際、多くの手術経験者の 「 リハビリが痛くて大変だった 」 との感想はあまりピンとこないのだ。    それ程の痛みは感じられない。    ただ、二頭筋の片方を切って取り除いた後が結構痛い。   まだ黄色の内出血が残っているのだ。    担当医に尋ねると、「 二頭筋を割と切り取りましたからなあ 」 だ・・・。    一頭筋になってしまったが傷口が癒えれば痛みも緩和されるだろう。     甲子園での高校野球があった時は暇つぶしが出来て良かったが、また時間をもてあそび出したので、散歩の距離を長くしたのだ。    すぐ横を香々美川が流れていて、禁漁区の川には真鯉が沢山泳いでいる。   今日は朝食事前に役場横の橋まで往復約826m程を鯉を探しながら20分程かけてゆっくり歩いた。  川沿いの道路には桜が満開で気持ちが良い。   朝食後はもう一度散歩だ。    今度は“鏡野中”横を通り農道を通過して川沿いを“男女やまトンネル”まで歩き、バイパスを右に折れて “つるや”から “ 津山消防西支所 ” を右折し病院まで40分程で帰って来た。    4`足らずだが良い腹ごなしになった・・・。     昼食後次男が迎えに来てくれたので、今日は自宅に外泊だ。  ※退院までの毎週土日は帰宅します。   入院生活も後3週間か・・・。     長女が子供二人を連れて泊りに来たので賑やかに過ごすことが出来た。    3月で3歳と5歳になった女の子達は良くしゃべり、私や次男がタジタジになる事もある。   目を見張る様な成長で驚くばかりだ。    私がミルクを作って抱いて飲ませ、オムツを換えてやってたのがほんの僅か前の様に感じる・・・。    来週からはどちらも幼稚園に行き、私の子守も必要なくなって来る。   明日は地区の花見で私の地区が担当だが私は自宅で大人しくしておこう。   右手を固定して 「 ケガをしています 」 と見せつけるのはどうかと思うので・・・。   代わりに初めて次男が参加するのだ。    大人になって初めての地区行事へデビューだ。    先ほど 「 S陽高のN村です。4月から校長になりました。 」 「 身体のメンテナンスはどうですか?」   「 だいぶ部品交換が出来ましたか?」 と電話がかかって来た。   「 それはおめでとうございます。教頭を飛ばしていきなりの校長なの? 」 とびっくりして応えたのだ。   「これからは口の利き方も気を付けないといけないで 」   「私の様な重鎮に対して遠慮もせず喋っていたけど」   と言うと 「 いや、今まででも言いたいことの5%程しか言ってないです 」  だ。  「 今度から I 原先生に対して喋る事は公の立場での内容ですから 」 と言うので 「 分かった。じゃあ今度N 村校長が喋ったことを私の非公開ブログに乗せるけど大丈夫? 」   「 いやいや、それはチョッと困ります。ワッ・ハッ・ハ 」 だ。  それにしても いきなり校長とは・・・。    スゴイ。      
」  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第488話     リハビリは順調だ。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる