masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第484話    色々と気ぜわしい・・・。

<<   作成日時 : 2016/03/02 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月10日がやっと至近距離?になって来た。    先週は長男の誕生日祝いと、私の入院決定のお祝い?に家族と長女夫妻と孫2人の9人で焼き肉を食べに行った。  美味しい千屋牛が出る 焼肉 “慶しゅう” は年に1、2回は何かのお祝いごとに利用するのだ。    私たちより5分程遅れて長女達がやって来て、さくらが花束を持って照れくさそうにしながら 「 マッチャン、おめでとう 」 と渡してくれたのだ。    退職のお疲れさん慰労らしい・・・。   そして長男にも同様に花束だ。   そして二人にひらがなの手紙とクレヨンでキレイに塗った絵を添えてくれた。   可愛い子だなあ・・・。   ただ さくら はお腹の調子が良くなくて食欲が無かった。    その代わりいつもは小食のすみれが 結構沢山食べていた。     翌日は T高専の歓送迎会があり   “ち代田” での食事会だった。   6年間私のやり方で自由にやらせてもらって感謝しています。   また、教務助手の こう野 さんには、授業の準備を色々とやってもらって大変助かったのだ。    私の様なアナログ式の指導は、学生の自主性を重んじる校風ではチョッと違うのかも知れないが・・・。     この会では大学の2年後輩の丘チャンと、大学時代の話や現職の頃の懐かしい思い出で盛り上がった。     土曜日は美作R&サッカー場で、女子の30歳以上の全国大会に出場する “ あんゴラ ” チームの走行試合が有り、県北50歳、60歳とH野高女子サッカーチームの4チームが集まり、20分総当たりのゲームをやった。    最初のゲームは H野高の女子だが9人しか揃わない。    やむなく私が助っ人に入りボランチでプレーした。    久しぶりにやったゲームでは、ボールを蹴る事やゲームでプレーする事は、永い事やってなかったので感覚が鈍っていてパスが微妙に合わない。   次は あんゴラ と60歳のチームとの対戦でFWに位置を取ったが、次第にボールの沢山触れる中盤に下がってプレーした。   結局20分のゲームを4本やったが、パスばかり狙ってシュートを1本も打っていない自分に気がついた・・・。    情けない・・・。    日曜日は午前中地区の少年剣道大会に顧問として出席し、剣道連盟のお偉方と親しく話をさせて頂いた。   藤た県の副会長は私を見つけるなり、「 これは、これは I 原大先生、いつもお世話になっています」と最敬礼だ。    開会式の後、体育協かいの一本化についての問題点等の話を聞いて頂いた。    地区のスポーツ振興がだんだんとピンチになって来ている・・・。     体きょう久め支部長の私は責任を感じているのだ。    
その後フィットネスクラブに身体計測に行った。   10月に肩を痛めて3ヶ月間トレーニングを休んでいたが、手術をする事が決まったので1月からトレーニングを再開したのだ。    2ヶ月程腕を固定したままでいると筋肉がガタ落ちになってしまう。    その事を考慮し1月と2月は筋トレを復活させ、月10回を目標に カルばーた に通った。   2月末に形態の測定を行った結果、体脂肪は2キロも増えていてがっかりしたのだが、筋肉量も2.1s増加していた。    8月頃は結構身体を搾ったので体重は64.5sだったが今は68.7キロぐらいに増えていた。    冬でもあり、ボウリングもやって無いので体重増は仕方ない。    ただ胸囲、大腿囲、下腿囲が増ての筋肉量アップはトレーニングのたまものだ・・・。    長期入院での筋力ダウンを少しでも抑えなくてはと思ってのトレーニングは成果があったのだ。     入院中は暇なので一日中筋トレでもして肉体改造をするか・・・。    これ以上鍛えたら、口と顔の悪い Oや N や K Tから 改造人間 “キカイダー” だと呼ばれそうだなあ・・・。         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第484話    色々と気ぜわしい・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる