masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第481話   “ 生涯現役 ” を “ 生涯アスリート ” に変更だ。

<<   作成日時 : 2016/01/24 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  次回からブログの題“ masaji57生涯現役” を “ masaji66生涯アスリート ” に変えましす。 ※ 新しい題名でお気に入りに登録していないと これからは私のブログが見れません。    巷で 年をとっても何かを頑張っている人が “ 生涯現役 ” だと主張する事が多くなり、この言葉が氾濫し、重みが無くなったと感じたからです。   66歳になり決意を新たにアスリート宣言をします。    私はアスリートだと胸を張ってアピール出来る種目が幾らかあります。    サッカーは60歳代の日本代表にDFでは選ばれる自信がある。  ※ 私は現役時代は守備のスペシャリストで、県リーグでは少しは知られたDFだったのだ。   300点を3度出したボウリングも、どの大会に出ても恥ずかしくないプレーが出来る。   陸上でもまずまずの記録が出せる。   ゴルフでは左手1本で十分良いプレーが出来る。        野球やソフトボールでも肩のケガでボールが投げれ無くても還暦年代では十分活躍できる。    肩が無事ならバドミントンでもラグビーでも良いプレーが出来る自信がある。   そして親から授かった頑丈な肉体と、トレーニングによって身に付けた精神力と技術は、まだ競技を続ける自信がある。   ※ 誤解して欲しくないのは、“ 世間に自慢したい ” と 思っているからではありません。  年配の人にも現役の人にも、この年齢まで頑張れるという目標になれると思う。    ゆえにあえて  生涯アスリート ” 宣言をする事にしました。      私の事をよく理解して無い人は “ 偉そうに、自分の事を買いかぶって ”  “  うぬぼれて ”  “ おごり高ぶって ” と批判されるでしょうがかまいません。   スポーツに関しては、過信に満ち溢れているのは私の特徴だから。      批判をされ無い様に努力を重ねたいと思っています。    が、ストイックに無理な努力などは全然していません。   全くマイペースで、 トレーニングしたくなったらする。 と言ったスタンスです。    10月に肩を痛めては1度も筋トレをせず、ランニングも1度もしませんでした。    それでも年末にはシニアの試合を15分×5ゲームやりました。   大学時代から現職に積み重ねたトレーニングの貯金で、2ヶ月間動いて無くても何の問題も無い身体になっているのだろう。   その身体も長年の無理と不運が重なり3月に右肩の手術をする事になり、今シーズンは相当の間活動が制限されるだろう・・・。   でも半年で復活するつもりです。   ボウリングは 「 当分無理です。」 と、ホームの ツモク に休会 を申し出た。   残念だがTV番組の “ サスケ ” 出場も3度で終止符だ・・・。   今できる事は筋トレとゴルフとサッカーぐらいだ。  1月からは休んでいた筋トレを再開し、トレーニング場に通っている。   少しでも体力を貯えて置かなくてはいけない。 4月末までは入院しなくてはいけないだろうから。     ゴルフの初ラウンドの日本原KCは93のスコア―は不満だが、左手1本打法でベスグロ、ニアピン、ドラコンと優勝だったのだ。    2度目は、きノ城GCで、43、38の81で、10位でベスグロだった。   3度目は、おーくレットGCでの茜会で 40、37の77で、ベスグロと3年ぶりの優勝だ。   ハンディー8での優勝と、左手1本打法での77は胸を張っても良いか・・・。  ※ 実は左手の腱板も手術をしても良いレベルには切れているのだが・・・。    これでハンディーが4になった。     左手一本スイングできれいな弾道のボールが240ydは飛んでいく。    力を入れなくても飛ぶスイングのコツを掴んだのだ。    ビデオに撮っておいて教材にしても良いぐらいのスイングだと思う。    手術までに6ラウンドはプレーしたいのだ・・・。    「 あまり無理してはいけません 」 と担当医に言われているので 月70ゲーム程投げていたボウリングは休止、ゴルフの打ちっ放し(50球)は月10回程でラウンドは週1、筋トレ(1時間で10種目2セット)も11日ぐらいにしておこう。   チョッと運動不足になりそう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
第481話   “ 生涯現役 ” を “ 生涯アスリート ” に変更だ。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる