masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第479話    新年なので前向きにと思ったのだ・・・。

<<   作成日時 : 2016/01/08 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新年おめでとうございます   2016年は皆様方にとって良い1年になります様にと願っています。   今年度も自分勝手な私の日記にお付き合いください     大晦日は近くのお寺に行って恒例の除夜の鐘をつき、新年を迎えたのだ。    家族が健康で良い年になりますようにと願って3度鐘をついた。    年明けから良い天気で気温も高く過ごしやすいのだが、雪不足でウインタースポーツの関係者には厳しい年明けでもある。    温暖化の影響だと思うが、このまま寒くならないと生態系にも異変が起きる。      新しい年になり気合を入れる為に? ガラ携からスマホにチェンジし、スマホデビューしたのだ。   携帯は電話とメールだけでインターネットを使って無かったのだが、年初めに思い切って清水の舞台を飛び上ったのだ・・・。    色々な情報が見えるし、ラインも内緒?でやってみたいし・・・。   外孫とテレビ電話もできる。     昨日ドコモに行って説明を受けてカタログを持って帰り相談した。   妻と次男がXぺリアなので同じメーカーに決めた。     翌日色々と説明を受けて NEWのZ5に決めたのだが、手続きやらで2時間以上かかった。   腹いせにdtabのタブレットも購入したのだ。   そんな訳で10時過ぎから1時までかかり、85,000円程払った・・・。    新年早々チョッと痛い出費だが・・・。      実は、 第477話 の続きになりますが、12月22日に鏡の病院に行き担当医に 「 もう痛くて我慢も出来にくいので手術したいと思います 」 と告げたのだ。 「 そうしますか 」 と すぐ電話で 名越 先生に連絡しながら、「 先生、以前診て頂いたサスケに出る いしHさんですが手術したいと言ってます。」 だ。 二人いた看護師さんが顔を見合わせた。   「 サスケ??」   「 1、2月はもう予約で詰まってる。 3月の10日が空いてるようなのでどうしますか? 」 と私に尋ねるのだ。 「 その日にお願いします 」 と即答だ。  「 じゃあ先生、3月10日にお願いします 」  と簡単に決まったのだ。   実は昼間はいきなり チクッ と痛みが走ったり、ジワッと重だるいのだが我慢が出来ないことは無い。   夜眠ると2時間足らずで痛みがひどくなって目が覚めるのだ。   肩の周辺が固まった様になって痛みで目が覚める。    左手で右手を持ちあげてぐるっと肩を回してからトイレに行って寝るのだ。    すると4時頃にも同じ状態でめが覚めるのだ・・・。    11月よりも12月になって痛みの程度が増しているような気がしていた。    その為に布団に入る時間は12時を過ぎてからが多い。  長い時間寝ると3度目が覚めるのだ・・・。    もう手術をしろと身体が訴えているのだろう。    それでも年末に落合のシニア8人制大会に参加した。  7チーム参加で私のチームは平均55歳で他は40歳程だ。   15分だけのゲームで私は5ゲームフル出場だ。  サッカーボールは9月以来一度も蹴って無く、ランニングも1回もやって無いので不安だったがハードワークをしても全くしんどくない。     ミドルシュートを決めたがこれが我がチームの唯一の得点だった。   正月は東高のOB会に行き、現役相手にMFで30分プレーした。   現役が本気でボールを奪いに来て、一度右肩にショルダーチャージを受けた時は激痛だ・・・。    赤パンを履いているのに容赦無い・・・。 彼らが66歳になった時に私の大変さを理解してももう遅いぞ・・・。    3ヶ月サボっていたのにしんどさを感じない自分が怖い・・・。     ボウリングは当分できないと諦めた。   ゴルフは左手1本に磨きをかけて来た。    年末にサッカー仲間で久米をラウンドした。    S山、O本、新見から先輩のF森さんだ。    INから出て調子が出ず48だった。   F森46、O本47で負けた・・・。    私は誕生日券使用で無料プレーなので、3人に昼食とコーヒーをおごった。   午後は 「 本気出すぞ 」  と気合を入れた。   片手の1wのショットが3人を度々アウトドライブした。   4、5番とバーディーだが、6番OBの7、7番トリプルで80台が危うくなったが9番で快心のバーディーで41で納め、89のスコア―だった。   やかましいO本が 「 肩がめげてると言いながら、結局片手でも上手にできるんだと見せつけたかっただけやんか 」 と関西弁風の大阪弁で嘆いたが、楽しくラウンドが出来たのだった。    3月の手術まで10ラウンドを予定してゴルフのクラブを休ませよう。     気合を入れるためにキャディーバックも注文したが明日の初ラウンドに間に合わないのが残念だ・・・。    3ヶ月間休んだ筋トレも今月から再開だ。    入院で落ちる体力を見込んで、今の内に筋肉を蓄えておかなくてはと思ってだ。        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
第479話    新年なので前向きにと思ったのだ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる