masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第440話  一ヶ月ぶりです。

<<   作成日時 : 2014/08/11 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の非公開ブログを1ヶ月も更新しないでいました。  特別に何かあった訳ではありません。  このブログは私的な日記なので毎日書く内容はあるのですが・・・。    先月の日曜日に、サッカー仲間のふる畑(仮名)氏と百關の河川敷でやっているサッカーの練習会に参加させてもらった。   古はた(仮名)氏が以前から参加していたシニアの練習会だ。   私は今年から県リーグの試合が出来なくなった(チームの解散)事と、分からず屋のシニアの監督O森(仮名)のおかげで私を招集しない為、サッカーの試合が出来なくなったのだ。    その為に古畑氏に頼んで参加したのだ。    以前シニアで一緒にプレーしていた人が5人居て歓迎してくれた。    4分の1程のコートでの7対7のミニゲームを3本終わった頃急に空が黒ずみ、雷が鳴りそうなので急きょ切り上げた。   フルコートで走り回りたい私には4分の1コートでのミニゲームはチョッと物足りなかったのだ。    車の傍で着替えていたら降り出した。    久し振りなので喫茶店でも入って話すか?と車を走らせたが、20m先も見えない程の豪雨と雷で車から出れもしない。    諦めてふる畑氏と別れたが、サンルーフの運転席側のガラスの間からボタボタと雨漏りだ・・・。    洗車機にかけても雨漏りがしないのにビックリするぐらいの豪雨だった。       翌日ゴルフFという雑誌のコンペが久米で開かれて参加した。   ひどいショットの連発でフェアウエイには2度、パーオンは3度と生涯最低に近い内容でだった。     スコア―は、何とかまとめて40、46だったが何一つ満足がいかないプレーだ。    Wぺリアで運良く20位になり、ボール1ダースもらった。    私と同じ組で回った庄夫妻が旦那さんが優勝、奥さんが3位、奥さんはレディース優勝で二人で総取りだ。    ドライバー、パター、ウエッジ、ボールと総額10数万の商品をゲットしたのだ。     優勝者が番号を引く抽選があり、20番を引いてくれて1ラウンド無料券が当たった。    プレーは最低だったけど商品には満足だった。    2日後に昨年に引き続き、米子に1泊2ラウンドに行った。   メンバーは、ふじ田、よし井、池だ(それぞれ仮名)の4名だ。   初日は暑い日だったが 大山あーくでラウンドだ。    このコースは昨年も回ったがフラットで距離も短く易しい。   2日前の不調がうその様なナイスショットの連発だ。   39、38で3パット2回、OB1発、3バーディーの77なのでまず満足だ。    他の3人も良いスコア―だった。     昨年と同じ米子のホテル泊で、居酒屋で食事だ。   翌日は昨年もプレーした だいせん平原Gだ。    女子のステップあっぷツアーがあるコースで中々手ごわい。    OB3発、3パット3回の41、42で83だった。  両日ともOB以外はほとんどフェアウエイキープでパーオンだ。    2日過ぎればこうもプレー内容が違うとは・・・。    話は変わって、7月末に父が体調に異変をきたして早朝に病院に走った。   色々検査した結果入院する事になった。    だんだん体調が悪くなり、酸素吸入、点滴等の器具が体中に取り付けられた。    病室に帰って来た時はこん睡状態になっていた。    入院した日はもう危ないか?と思ったのだけど、今は話が出来る程回復している。  「 早く帰りたい 」 「 食事をしたい 」 と言っているが、悲しいけどどちらも無理な状況だ・・・。     身体を動かす筋肉は無くなり、栄養剤の点滴を続けている。     88歳で本当に良く頑張っているのだ。   私たち家族は毎日入れ替わり見舞いに行っているが、84歳の母が心身共に疲れ切っている。   それも心配だ・・・。       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第440話  一ヶ月ぶりです。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる