masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第414話 パソコン買い換えた・・・。

<<   作成日時 : 2013/11/22 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2年ほど前からXPのパソコンの動きが重く、買い替えを検討しながらずるずると日が経っていました。  が、XPは立ち上がるのが遅いの何の、腹が立って収まった頃に使える状態で、しょっちゅう固まります。    そんな訳で、とうとう清水の舞台に飛び上る決心で電気店に行き、夏モデルのノートパソコンを購入しました。     実はプリンターも調子が悪く、写真印刷でムラができてしまうのです。   今思えば、2013の年賀状印刷がきれいにできず、設定が悪いのか等と思っていましたが、プリンターが既に故障していたのだ・・・。    8年程前に購入したプリンターも2度ほど修理したものの、Bスト電気店はT山市から撤退していて、修理を他店に頼む分けにもいかず、この際思い切ってEディオンで買い換えました。    パソコンを買い替えると設定等が面倒で難しいので中々思いきれなかったのですが、やはり危惧した通りでした・・・。     インターネットとプリンターには繋がったものの、Outlookのメールをどうすれば良いのかわからず、困っています。    メールアドレスはケーブルテレビのものだけど、マイクロソフトの アカウントがどうのこうの、ドメインが、ユーザーが と指示が来て訳が分からず、メールは以前のPCに接続して使っています。    もう一つ、セキリュテーのNトンに契約しているのをどうやって変更するかも良く分かりません。   Wインド―ズ8はXPとは色々と違う事があるので困り果てています。    ○ お気に入りが何処に表示されているのかわからない。    ○ 前の画面に戻らない。
○ 筆まめが移せない    ○ 基本の画面の文字が小さい。     ○ XPと互換性が無いものが割とある
。 等がストレスです・・・。    8.1にアップデートできるとあったので印刷したら説明書きが16枚も出てきました・・・。無理・・・。          



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第414話 パソコン買い換えた・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる