masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第405話 月1ブログか・・・。

<<   作成日時 : 2013/07/14 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新が月1になってしまった・・・。   毎日の生活パターンはほぼ同じ事の繰り返しなのでだんだん書く事が無くなって来たからだ。    最近は外孫と野菜つくりの事が多くなっている。   両肩の腱板断裂でスポーツの種目が減っている事もあり記事が減ってしまった。    陸上は今年は登録をしていない。   野球チームの登録も断念し引退した。   そんな訳でパソコンに向う意欲が減ったのだと思う。    先週Jりーぐで かず選手 が46歳4ヶ月7日での最年長ゴールをあげた。      私が ますたーず陸上 にデビューした46歳5ヶ月と7日は100m12秒4、走り幅跳5m32cmだった事を思い出した。   私はろくに練習もせずに陸上デビューだったが、日々ストイックに練習を重ねているかず選手は、この最年長ゴールの記録を度々更新する事だろう。     私は20年遅れて生まれていたら、もしかしてJリーガーだったりして・・・。    6月から旧K町のソフトボールナイターリーグ戦が続いている。    我T田チームは人数集めに苦労している。      20年程前の全盛期は28チームあったが今年は7チームだ・・・。     最終戦の今日は人数が8人しか揃わないので棄権だ・・・。    今シーズンは2勝4敗で終わってしまった・・・。    今年は親子3人で何度か試合が出来たからまあ良いか・・・。    前回の試合の時に私の次男のKの友達が 「妻が、 今日ボウリング場でK君のお父さんに出会ったので隠れた。  と言ってたで 」 と言うので 私は 「 それは私のニセモノだろう 」 と応えた。  何故か私のニセモノが居たらしい・・・。     私は2月にインターネットオークションで たいとリスト のドライバーヘッドを購入した。    ゴルフショップに持って行きシャフトに付け替えてもらおうとした。    すると店員が 「 これは ニセモノです 」 と言うのだ。   私は 「 ウソ!! ニセモノそっくりに造った本物だろう 」 と言った。     練習場で打ってみると、芯に当たると打感が良いのだが、少し外れるとカッキーン と安っぽい音がするのだ・・・。    有るとき知り合いが同じ物を持っていたので借りて打ってみると打感が良い・・・。    やっぱりニセモノだったのだ・・・。    だから270ヤード程のキャリー(空中を飛ぶ距離)しか出ないのだ。  チエッ・・・。     私の乗っている ワゴン車で4WDの ノア が月末が車検だ。   7年前に乗っていた えすティマ が故障したので何か良い車が無いかと とよた に務めている教え子に頼んだら丁度下取りに出た ノア を紹介してくれた。    13万キロ乗っていたので次の車検まで乗つたら買い換えようと思っていたがそれから7年も乗り続けた・・・。     4月頃から新しい中古車を探して欲しいと とよた に務めている教え子に言っていたのだが・・・。   4WDの今乗っている のあ のマイナーチェンジをした車高の高い車が欲しかったのだ。    鮎釣りに行く時に河原を走ったりすると車高が高い方が良いからだ。   6月の火曜日に夕方自宅に帰る私に  「 のあ の4WDがネット市場に出てます 」と電話があった。  「 もう自宅に帰ってる途中なので明日行く 」 と言うと 「 明日水曜日は休みです 」 「 じゃあ木曜日に行く 」と言って自宅に帰った。    木曜日に販売店に行き パソコンの画面にある車を見た。   「 これ良い。 直ぐ取り寄せて 」  「ハイ 」 と電話で連絡を 取ってもらった。   すると 「 あの・・・。 昨日の水曜日に売れた様です 」 だ・・・。     その後一月経過した。    今の車の車検も近づき、車種も4WDなら えすティマ でも良いと範囲を広げたところ 先週やっと見つかったのだ。    3ナンバーでハイオク、10万`走っているが、仕方が無いので清水の舞台に飛び上がるつもりで思い切って注文した。    月末には納車になるはずだ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
第405話 月1ブログか・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる