masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第386話  久しぶりのブログだが良い話題ではない・・・。  

<<   作成日時 : 2012/11/05 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりのブログです。     11月になる前に386話を書きたいと思っていたのだけど、作成画面が開きにくかったり、反応しなくなったりで、やっと作成ページを開いています。   ビッグローブのブログに数日間のメンテナンスが行われていて使用不能が原因のようです。      先月久しぶりの県リーグがあり、パナソニッく戦に先発出場し、前半20分で交代しました。     実は前回も書いた様に、右肩の腱の断裂が結構重症で、医者からは 「 絶対安静です 」 と言われていたので私から交代を申し出た為です。   前期に6−0で敗れていた相手に対して我チームがポゼッションで上回り、チャンスもこちらが多いものの前半は0−0でした。    私は左サイドでプレーし、相手の18番をしっかりマークしながら何度も攻め上がり、右からの長いクロスに抜け出してシュートを打ったもののGKに阻まれたプレーはナイスだった。    後半になり、けが人が2人、足の痙攣で外に出る等で9人になって3点を取られて7連敗となり、11日の最終戦に初勝利を目指す事になってしまいました。     11日はシニアサッカーも2ゲームあり、両方掛け持ちする予定です。     その右肩ですが、以前に左肩の肩板損傷の時診ていただいた専門医の名越先生に診察を受けました。     私の前に、実兄も右肩を傷めていた為診察を受けてました。    剣道と居合いで酷使していた為に僅かに切れていた様です。    私への診断は 「 完全に腱が切れてます。  でも肩の筋肉がこんなに強いので腕が動かなくなる事はありません。  早く手術すれば修復できます。   入院は1週間、肩の固定が1ヶ月、回復に3ヶ月かかると思います 」 だ。    「 手術をすればボールーを投げれるようになりますか? 」 と尋ねると 「 それは無理です 」 と言われてチョッとショックでした。    1月間固定をすれば仕事に差し支える。    手術をするとすれば3月の休みになってからだが迷ってるところです。    物を上から投げる動作、上に伸ばす動作がダメなのだ。    したがって、野球、ソフトボール、バドミントン、バレーボール、バスケット、陸上5種の槍投げ、円盤投げ、ラグビー、相撲、レスリング、ベンチプレスそしてサスケ出場を諦めれば済むことだ・・・。   1年以上筋トレをやってないが  肩周りの筋肉を鍛えればゴルフ、ボウリング、サッカーは人並み以上に出来るのだから・・・。    でもそれでは、今年1月から10月までに4465回のストライクを取っているボウリングと、週3回のゴルフの打ちっ放しと月3回程のラウンド、週1回の練習と月2試合程のサッカーの試合では運動不足になってしまう・・・。    ゴルフとボウリングの回数を増やすと共に、左右の肩の腱が切れていても出来るスポーツを2、3種目見つけなくては・・・。    筋トレに行って上体を使わないトレーニングも増やす事にしよう。  ただ、日常的に肩周辺は慢性の痛みがあり、就寝時は腕が下がると肩周辺の痛みが増すので、両腕の下に枕を置いて腕の位置を高くして寝るのはチョッと苦痛だ・・・。         それにしても 最近就任した 田なか文か大臣の大学認可取り消し発言は何なんだ・・・。    わがまま放題の人格の持ち主とは認識していたが、この時期になっていきなりの取り消しは何を考えているのだ。   多くの人が膨大なエネルギーと時間と経費を費やして検討し、準備して来た事を、ツルの一声で無駄にして・・・。   自分の考えが正しくて自信があってもだ・・・。    質が落ちてるので許可の基準を厳しく と言っているが 一般論を当てはめてこの3校の認可を今になって取り消す事が、関係者にどれだけ影響が出るなぞ知ったこっちゃあ無いだ・・・。     周りの状況が読めない人物が上に立つ資格は無い。    早く辞めさせないと日本の教育界が大変な事になるぞ・・・。               教育界の活性化の自爆剤   になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第386話  久しぶりのブログだが良い話題ではない・・・。   masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる