masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第380話 スポーツの素晴らしさ・・・。

<<   作成日時 : 2012/08/19 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝夕が結構涼しくなって来ました。    昼間の35度を越す暑さには参ってしまうけど・・・。   五輪から帰って来た選手達に熱烈な歓迎が続いている。    メダリストには特にだ・・・。    報奨金や栄誉賞等のご褒美が出る。    十分とはいえないが苦労が報われる。    予選落ちしたり好成績を出せれなかった選手には地元の人や勤め先はどうなんだろう?とチョッと気になる。     参加することに意義が有ると昔誰かが言ったが・・・。       お盆の初日に4回目のT山工高のサッカー部OB会がM作サッカー場のメインであった。    4年前に私と前任者のF畑氏の還暦を祝って行われて毎年続いている。    今年はF畑氏が都合がつかずに欠席したのが残念だった。    参加者も16名で私が指導してないOBは、勝お、秋ひさ君の2名だ。   発起人の国まさ、その1年下が中にし君の同級生が5名程参加していた。    ハーフコートで15分を4本やって終わった。    私は得意のヘディングシュートを決めれるボールが4度上がって来たがポストに当てての跳ね返りを1本決めただけだった・・・。    懇親会ではいつもの様に、「 お前が試合前に謹慎になるから負けたんじゃ 」  「 F畑先生に練習の最後に グランドを走れ。 と言われて先生は家に帰ってしまって1時間以上走った。 忘れてたのか だいぶ経ってから来て もう良いぞ。 と言われたのには参った  」 等といつもの思い出話で盛り上がった。     金曜日は退職した同業者のゴルフの定例コンペが T山ゴルフクラブ であった。    ホームの K米カントリーの難しさに比べれば実に優しいコースなので75ぐらいでは回りたいのだが・・・。   スタート前に組み合わせ表の私のハンディーを確認すると 何と1だ・・・。   先月ハーフ34を出したからだ・・・。    中コーススタートの1番は後続の組も来て見ている。    思い切り振って飛ばしてやろうと力んだショットはフックして隣の南コースのフェアウエイの真ん中に飛んで行った。     丘が邪魔してグリーンが全く見えない。      丘に登ってピンの位置を確認し180ヤード程だろうと5番アイアンで打った。    丘に登って確認するとピンの真下1,5ヤードに白いボールがある。    1番バーディースタートだ。     が5、7番でOBを打ち、8番バーディーだが40も打った。    後半の北は2ボギーで38だ・・・。    情けない・・・。    暑い中同伴者のK崎氏は70歳なのにしっかり振って81の良いスコアーだ。   ハンディー17でネット64だったので絶対優勝だろうと思ったが、ハンディー20の女性が79で回りネット59で優勝だ。      グロスも中34、北39でY野氏が73で回っていた・・・。     昨日我が家で息子達の所属しているサッカーチームの懇親会があった。    焼肉会をすると言う事で私が準備をした。    長屋の下が車庫になっていて横並びに3台入る。    物置も兼ねているので雑誌やダンボール、オートバイ等を別の場所に移し、ゴミを掃いてきれいにした。    丸椅子を出していると急に空が黒くなった。    大粒の雨が落ちてきた。    まずい、畑の水やりが出来なくなる。     ザーッ と激しく降って来た。    傘をさして水遣りをしようかと考えていると、 ゴロ・ゴロと雷だ・・・。    傘は危ないのでカッパで出て行こうか? と考えたが 諦めた。    私が水遣りをするまでもなく畑は十分潤った・・・。   残念?・・・。    諦めて焼肉の準備を続けた。    折りたたみ机を2台とビーチで使う椅子付きの机を1台出した。   丸椅子を18脚出して拭いた。   物置用に卓球台を広げ、 バーべキュウ用のセットを2台用意した。   クーラーボックスを2個置いて準備が終了だ。    6時過ぎからメンバーがやって来た。  車10台が庭に並んだが入りきらない3台は門の外だ。   奥さんや子供連れが4組で20人程のパーティーになった。    卓球台の上で炊飯器でご飯を炊き、奥さん達がおにぎりを作った。    私は畑から、茄子、ピーマン、しし唐辛子、ミニトマトを取って来た。    吊り下げてあった玉ねぎも提供した。   「 茄子美味しい 」  「 玉ねぎ甘い 」  「 トマトも甘い 」  「 ジャンボピーマン美味しい 」   と野菜を喜んで食べてくれたので嬉しかった。   雨上がりで涼しい風が吹た事もあり、食べ、飲み、喋り9時過ぎまでにぎやかに過ごしていた。   私は8時頃に切り上げて風呂に入った。   体重計に乗る前に 64,75kg程かな?  と思ったのだが、 デジタルの体重計は   ナ・ナ・ナ 何と  6475の数字を表示していた・・・。       こんなにサービスも良くて大人数で過ごせる事がバレたので、来年もまた押しかけて来るかも・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第380話 スポーツの素晴らしさ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる