masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第379話 もう秋の気配が・・・。

<<   作成日時 : 2012/08/09 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回のブログ以来長らく更新出来ないでいました。    暑さのせいか? 思考力が落ち、長文を書き上げる意欲が沸いてきませんでした。    そうこうしている内に、我が家で夜中や明け方に感じる空気が ひんやりと 感じます。    もう秋の気配か・・・。    朝と夕方には、私が丹精込めて育てた畑の野菜に十分水やりを続けています。    その効果か? 新鮮なキュウリ、茄子、トマト、しし唐辛子、ピーマン等が沢山収穫出来ています。     野菜作りも楽しいものです・・・。     世間ではロンドン五輪での日本選手の活躍が話題になり、私も元気をもらっています。     その中で国会議員のやってることは 何か違うのじゃないか と言った感じがしてます・・・。
先ほどまで五輪特集をNHKが放映していたのに、急に政治の特別放送で  国民の信を問う 等と喋っている・・・。        五輪に話題を戻し、 サッカーの女子代表は凄い。     Wカップの後、各国からマークされて対策を練られていながら決勝に進んだ。    雪辱に燃えるアメリカのパワーサッカーにパスサッカーで対抗する好ゲームになるだろう。    1点に押さえれば勝てるが2点取られると苦しいが・・・。      男子も期待度は低かったが3決に進みメダルをかけて韓国と対戦だ。    激しい試合になるだろう。   前線から中盤までの激しいプレスが機能すればメダルを取れるだろう。      女子のバレーも凄い。    中国相手にに良く勝った。    卓球女子も銀メダルだ。    水泳も多くのメダルを獲得だ。   レスリング女子の伊調、小原の両選手の金メダルにも感動だ。    私達では想像がつかない程の努力を、毎日何年間も続けた結果だろう。     どれだけの汗と涙を流した事だろうか・・・。   それぞれでドラマがあり、多くの感動を与えてくれた。     スポーツの素晴らしさを改めて感じる。     が、早く五輪が終わって欲しい。     寝不足だ・・・。       作日はゴルフだった。     藤田、吉井、池田氏との毎月の定例会を 久めカントリー行っている。     OUT は2番から4番まで3連続バーディーだ。    5、6番も1.2mのバーディ−パットがどちらもカップを舐めてクルッと回って外れた。   8番もバーディーパットがカップを舐めて入らない。     7、9番が1mを外してボギーで 結局35だ。    午後は40だが最終ホールは50cmを外した・・・。   75は久米でのベストだから良いが午前は31で回れた筈だ・・・。    情けない・・・。     昨日はゴルフの後家に帰り休耕田の草刈りだ。    休まず90分間草刈機を振り回した。    汗をたっぷりと流した。    今日は朝7:45から別の休耕田の草刈りを10:10まで続けた。     終わった後も10分間ほどは両手が振動で痺れていた。     両腕と腰が重くだるいので腹いせに午後からボウリングに行った。     2ゲームの練習の後4ゲームの試合だ。      レーンが私の投球ボウルに合っている。   1ゲーム目は207、2ゲーム目は2フレームから9連続ストライクで278だ。   3ゲーム目は205、4ゲーム目は248でトータル938点だった。     アベレージ234は凄い。     優勝とハイゲームを取ったかな? と思ったら、隣で投げていた政本氏が最終ゲームで298点トータル1,000点だ・・・。   参った・・・。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第379話 もう秋の気配が・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる