masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第371話 1ヶ月はあっという間だった・・・。

<<   作成日時 : 2012/04/30 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から5月だ。   あっという間に過ぎた4月を振り返ってみると色々あった。   前回書いた 緑内障騒動は誤診で終わった様な気がする。    最終結論は次回の検査で出ると思う。   散歩程度しか運動したらイケナイと言われたが、腹いせに色々と動きまわった。     ゴルフの県アマ大会に、地元の久めカントリーで出場したが、OB6発の49、49で98も打った。   2日後に久米の会に出場したら前半3バーディーだがボギーも3個で36、午後は43で79だ。  ハンディー10だから3アンダーで優勝だ・・・。    2日で19もの差がある。  ゴルフは難しい・・・。    翌週は還暦野球大会で総社に行ったが投手間が16mと2m以上近い。   ボールも少年野球用のボールで小さい。  不本意なノーヒットだった。    翌日はT山市民野球で相手は23歳の同級生で固めた若い選手相手だ。    最初の打席で内野安打で出て盗塁し、次のヒットで生還だ。  次は四球出塁するとまた盗塁だ。   3打席目は満塁での打席だ。   2球目を振りに行ったが変化球でタイミングが早すぎた。    左手だけでボールに当てたがレフト正面にライナーが飛んでいった。   レフトが1、2歩前に動いた。   ? 何してる? と思いながら1塁に走った。   レフトの頭上をボールが通過し、後方の土手にワンバウンドで当たり2塁打だ・・・。    やはり一般の野球の方が私にあっている。    今年はサッカーの県リーグに復帰した。    この前の日曜日に新しく登録した “ るがール ” という柵原町民が中心のチームの練習に行って来た。     皆私より相当若く、私の事を誰も知らない・・・。   「 人数が足らない時に出場したいと思っています 」 と 遠慮して挨拶をした。    雨の為にミニゲームを体育館でやったが、皆久しぶりのようで結構バテていた。   私は物足りなかったので帰りにボウリングに行き、6ゲーム投げて帰った・・・。   13日のデビュー戦は後半から出場予定だ・・・。    5日は 県ますたーズ陸上 が倉敷の陸上競技場である。   毎年走り幅跳びと100mに出場している。   昨年9月のアキレス腱痛と11月の右膝靭帯損傷で筋トレを全くやってない・・・。    大腿部もふくらはぎ、膝周りの筋肉がガタ落ちになっているのが分かる・・・。   情けないくらいだ。    筋力の低下が感じられるのが怖くて筋トレに足が向かない・・・。    9月以来一度も筋トレに行ってないのだ。    腹いせに久しぶりに今日の午後、一人でグランドに行き、70分程ドリブルシュートをした。    右膝にはテーピングをしっかりしてボールーをけったが93%程の回復だ。   少しだけ右膝に違和感があり、僅かに痛みが感じられる。  がボールは結構強くキックが出来、シュートもサイドネットに突き刺さる。  県リーグでの最年長ゴール達成が真近に迫っている・・・   そして40mダッシュのインターバルを10本走った。     全力で走ったが痛みは無いし、息が切れる事も無く普通だったので次回は数を増やそうと思う。    4月はボウリングが調子良かった。    出場したシニア・レディースは2度とも4ゲーム計で860点台を出して優勝だ。    14、5人のシニアの愛好家で皆顔なじみのメンバーだ。    80過ぎの年配者も参加しているが、多い人は1ゲームに26点のハンディーを持っている。    私のハンディーは0だ。    3月の練習で一日で280点台を2度出した。   別の日に11回連続ストライクを出し、12投目は10番ピンが残り299点だった・・・。  気落ちしたがその次のゲームで280点だった。   4ゲームトータル1020点は自己記録更新だ。    4月は52ゲームのアベレージが210で過去最高だった。      スポーツばかりやってたわけではでは無い。  週2日は昨年に引き続き こう専に勤務している。     休耕田に雑草の様に生えて来る草を刈るのが大変だが、2箇所の草刈りをした。   竹の子が生える山に行き雑木を草刈り機で刈った。    畑に生えて来る雑草の処理も大変だ。   今、約800本の玉ねぎと80本のジャガイモがどんどん育っている。    20本有る畦には有機ミネラル肥料がたっぷり入っている。   今年は甘くて美味しいジャガイモと玉ねぎが沢山取れるはずだ。   もう少ししたら茄子、トマト、ほうれん草を植えなくっては・・・。    
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第371話 1ヶ月はあっという間だった・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる