masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第360話 新年早々良いのか悪いのか・・・。

<<   作成日時 : 2012/01/28 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年早々のゴルフコンペで優勝したものの、右膝の内側の靭帯損傷は未だに痛みが残り、強くボールを蹴れない。    実は9月中頃のアキレス腱部分断裂で、2ヶ月間トレーニングが殆んど出来ていなかった。    やっと痛みが引いたので、11月17日のサッカー授業でゲームに久しぶりに参加した。    その時にシュートをブロックして傷めた靭帯未だに痛い。   その為通産5ヶ月程、筋力強化のトレーニングを行ってない。    右脚の筋力はガタ落ちだろう・・・。    その間のトレーニングと言えば、2度程グランドで軽くボールを蹴っただけだ。   それと自宅で縄跳びで二重跳びの連続30回の10セットを2度、サッカーのゲームを2度やっただけだ。    ゴルフとボウリングの練習はどちらも週3、4回ぐらいで、何のトレーニングにもなって無い・・・。    今シーズンはトレーニング不足でスタートしてしまう。    実は非公式なのだけど、県社会人リーグに復帰しつつあるのだ。    県3部リーグの美作2部で、美咲町のチームに入れてもらう事になっている。   20代前半が殆んどで初心者も数人いるらしい。    まあ、シニアよりはやりがいがあるだろう。   シニアを引退して県リーグに復帰しようと思ったが、ネンリンピック(60歳代)が今年は仙台市である。   大学の同級生がシニア60歳で数人プレーしていて参加するとの事だ。     したがって今年も不本意ながら、シニアでもプレーする事にしたのだ。      20日に茜会のゴルフコンペが有り参加した。     この日は前日の雨でコースが水を含んで柔らかい。   キッチリとボールを打たないと大きなミスになる。    ドライバーショットは安定していてOBは出なかったが、3パット3回と、アプローチのミスでダブルボギーを打った。     40、39 でトータル79で、ハンディー7なので、ネット72のパープレーでまずまずだった。     5位ぐらいにはなれるかなと思っていたら、何と2打差をつけての優勝だ・・・。     ニアピン賞とベストグロス賞もあわせて獲得し、プレー費、参加費を上回る商品券を貰ったのだ。    何と今年は開幕から2連勝だ・・・。    ハンディーが6に減ったが、75、6で廻ればもう1、2度位は優勝できるだろう。      エネルギーを注いでいるボウリングだが、ま木、に木氏は好調でチームも現在2位だ。   が、私は前回のリーグ戦で個人の獲得できる6ポイント中、1ポイントしか獲得できなかった。    1ゲーム目180、2ゲーム目は233だったが、3ゲーム目は127、4ゲーム目も156のロースコアーだ。   練習の成果がスコアーに反映されない。   情けない・・・。    スポーツの成績は、今年は良い年になるのだろうか?     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第360話 新年早々良いのか悪いのか・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる