masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第367話  新年早々忙しい。パート @

<<   作成日時 : 2012/01/08 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2012年も忙しいスタートとなった。    1日は前号に書いたが兄の家で兄弟会だった。  2日は3年に一度のたま島高校のサッカー部のOB会だった。   恒例の我地区35軒の新年会があったが妻に参加してもらった。   3ブロックに分けていて、来年は当屋、再来年は引き継ぎの年なので3年に一度はOB会に参加出来る。   2時間余りかけて玉島に到着。    11月半ばに軽く負傷した右膝の痛みが残っていて、プレーするか迷っていた。     グランドに着くと52歳前後の教え子14、5人と、若いOBが26人程いたので練習着に着替えた。    30分2本のOB同士のゲームをやったが、右脚での強いキックが出来ないので、不本意なプレーだった。   「 3年後には足を直してまた来るから、全員またボールを蹴れよ 」 と言っておいた。 「 3年先には何歳になるん 」 と聞くので 「 65だけど何か文句有る? 」   「 いや。ありません 」  だ。    3日は東高のOB戦に行った。   以前は長男、次男と3人でゲームに出ていたが、二人共仕事だ・・・。    ゲームが出来るように練習着をバッグに入れて、差し入れのみかん箱を持ちグランドに上った。     午前中少し雪が降り、グランドが所処ぬかるんでいて気温も低い。   サッカー部には贅沢にもしゃきっとした顧問 (O本、Y田、K安 )が3人もいるのだ。     挨拶を済ませると、グランドでアップをしていた教え子が私を見つけて挨拶に来る。    「 先生今年もよろしくお願いします。 ボールを一緒に蹴りましょう 」 と言うのだ。    が、右足の膝が少し痛い。    迷ったが伸縮性のあるキネシオテープを6本切り、右膝に張って練習着に着替えた。    この学校は現役の1、2年生対OBで30分を4本程ゲームをする。    OBのK林とボールを蹴ったが25歳の彼も左膝が痛いらしい。    ボールを蹴った感触で今日はゲームをしない事を決断した。   「 残念だけどプレーするのを止めるわ 」 と言い残して途中で帰ったのであった。  5、6日は外孫の さくら の子守に追われた。   長女が仕事の関係で子守が出来ない時は我が家でサポートし、子守を引き受ける。   私一人でチャイルドシートを付けて さくら を迎えに行った。    途中で アルね に行き、ベビーカーに乗せて あるある ランド の医療器 の椅子に20分座った。   それから我が家に帰り、4時過ぎまで子守だ。   さくら はスクワットジャンプと肩車が大好きで、私がその相手だ。   4時過ぎて車で長女の所に20分程かけて連れて行くのだが、途中で退屈する。    バックミラーを斜めにし、助手席のさくらが見えるようにして、時々ミラーを通して目を合わせると ニコッ とするのだ。   6日も9時に一人で さくら を迎えに行き、あるネの何でも利くという治療器に20分座る。    血液サラサラになる治療器が無料体験出来るのでもう27回通った。   これ以上健康になったらどうしようか・・・。    自宅に帰り離乳食を食べさせた。    2時過ぎまで子供向け教育番組のビデオを見せたり、肩車したりと付きっ切りだ。   眠くなるとサインが出る。     手の温度が上がり、20秒ほど泣いて右手の親指をしゃぶり出す。    私が抱きかかえてやっと眠ってくれた。    お陰で一時間程添い寝が出来た。    さくら は寝起きが良く、静かに目長まし、一人で遊んでいるので大変だ。    寝過ごしているとその辺を伝い歩きし、這っているからだ。     遅れて私が目を覚ますと、目を合わせて 生えかけた2本の歯を出して 二コー と笑うから何とも可愛らしい。     200ccのミルクを飲ませ5時頃に長女の家に連れて行った。    その後 鶴ざんホテルでの つやま市 体育協会 新年互例会に行く。    総務の私は、市長、議長、体協会長等参加者150人の受付、集金と大変だった。   以下次号で・・・。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第367話  新年早々忙しい。パート @ masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる