masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第350話 スポーツ三昧だが・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/25 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スポーツの秋だ。  そうでなくともスポーツに関わる機会が多い私だが、少々やりすぎか・・・。   私は9月11日にあったシニアサッカーの試合に備え、前日張り切って練習した時にアキレス腱を傷めたが、その後遺症が長引いている。   昨年5月に陸上の練習をして両足のアキレス腱を痛め、治癒までに3ヶ月はかかったが・・・。     先週の月曜日からの一週間は以下の様だった。   月曜日は朝ゴルフ練習と午後はサッカーの個人練習をした。    火曜日は以前務めた事のある職場のゴルフ好きに誘われて津山Gへゴルフ{%ゴルフwebry%}に行った。   ティーショットはたまには結構飛んだが、OB4発、バーディー2個で不本意な89も打った。    このコースでは考えられないひどいスコアーだ。    パートナーの賑やかな喋りに集中力が切れたのかも・・・。    夜は職域ボウリングがあり、早く行ってN木さんと2ゲーム練習した。     228と248でレーンのコンディションも合っている。   N木さんも好調だ。   1ゲーム目は私が247でチームも相手に勝った。   2ゲーム目3ゲーム目はM木、N木が220、260台を出し、私の170、190台のロースコアーをカバーしてくれた。    最後は私が微妙に投球がぶれ、何と130台になり個人トータルも80点差を大逆転されてしまった・・・。    ボウリングは難しい。    水曜日は仕事に行き、その後打ちっ放しに行った。    木曜日は仕事の後、打ちっ放しに行き、夜はナイターソフトボール{%野球webry%}に行った。    30日にある60歳代のスローピッチのソフトボール大会の練習だ。     金曜日は 茜会 ( 退職した同業者のゴルフの会 ) に津山Gに行った。     中コースの1番ホールのカップの位置が急斜面の途中に切っていた。     火曜日もこの右に有ったが、パットを打って入らないと元の位置に2mは転がり落ちて来た。       私は強めに打って2度で入れ7打で上がった。   O瀬は2度目にオーバーさせ、上から転がり落として入れた。 パートナーの元管理職T国が5度打ったが、元の位置に転がり落ちてくる。     何度も打ったが入らないT国は、頭に来て 「 ギブアップ 」 と宣言し、パー4の3倍の12打で諦めた。    昼食時に他の人に尋ねると皆4、5度打っていたが、U田氏は何と パットを12回打ってやっと入れ、15打だったようだ。    出だしの一番ホールでテンションが下がってしまった。    結局OB2発、バーディー3個で 83 も打ってしまった。     夜は その前職場の同職種の会が2年ぶりにあり、15名が集まって楽しく過ごした。    翌日の土曜日は総社に行き、還暦野球{%野球webry%}の大会に参加した。    還暦野球は投手からの距離が16mしかなく、塁間も25m、ボールは中学生用で少し小さいので、見難いし投げにくい。    第一試合は左中間にヒットを打ったが、2試合目は見逃しの三振と内野ゴロ2本だ。     日曜日は新見市に新しく出来た人工芝グランドで、シニアサッカーの大会があった。   8人制で4チーム総当りの30分ゲームを3試合した。    13人も来たので前半と後半は総入れ替えだ。    私と若い教員がダブルボランチでボールを散らして、左右から攻め立てて前半は3−0、5−0、1−0、で終わった。   私はアキレス腱が 何度かピリッとした痛みが走るので、3試合とも前半だけの15分で退いた。   二人のボランチが交代した後半は、ボールをさばける者が居なくなった。   するとドリブルと前に蹴るだけでのゲーム運びで、バタついたゲームになり落ち着かない。   結局2試合目の後半に1点取っただけだ。    新見には元チームメイトの藤もり先輩の地元なので電話したが通じない。   すると昼食時に電話が入った。   「 これからそこへ行く 」 との事で 1時過ぎにやって来た。   昨年久米カントリーでゴルフをして以来だ。    7月に脊椎の狭窄症で手術をされたとの事で、コルセットをしていた。    色々と昔話をしながら他のゲームを観ていると、広島のチームの選手がグランドに倒れた。    アキレス腱断裂で救急車がやって来た・・・。    気をつけなくてはいけないが・・・。    30日の日曜日はスローピッチのソフトボール大会と、シニアのサッカー大会が津山である。    私は午前中ソフトボール、午後はサッカーと出場する予定だが・・・。    アキレス腱を伸ばそうとするとピリッと痛みが走る。    月曜日に 鏡の病院のスポーツドクターのところに行き診察を受けた。   MRIでの検査の結果を、パソコンの画面で上や横からアキレス腱が映し出される。   白い粒が5、6個見える。  「 白い小さな粒のように見える部分が断裂している箇所です。 」   「 この日曜日にサッカーとソフトボールの試合があるのですが・・・。」    「 作用反作用の関係で逆に引っ張る力が加わった時に、切れる可能性があります。 」    「 ハイ・・・。 」   まあ試合は当日の様子をみてだ・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第350話 スポーツ三昧だが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる