masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第319話 毎日がまるで冬の様な天気だ・・・。

<<   作成日時 : 2011/02/14 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 12日に長女が来て 「 皆で食べて 」 と ハートマークのチーズケーキを置いて行った。    3年前に私にくれた “  ” と書いてあるチョコレートは 今も私の部屋の冷蔵庫で保管してある・・・。    今年は何故か寒い日が続くのだ・・・。     私の記憶では、昨年は 「 こんなに毎日暖かかったらまずいんじゃないか? 冬は寒くなくっちゃ。 温暖化が進んでるせいか? 」  との会話を度々していたが・・・。     外はシトシトと粉雪が舞い落ちている。   積もりそう・・・。    1月16、17日に降った雪が山裾に残っていたが、数日前にやっと融けたところだった。        今部屋でパソコンに向かっているが、帽子を被っているのだ。    最近、“ 頭が寒い ” と感じることが度々ある・・・。    以前は “ 喉 ” から風邪を引いていたが、最近は何故か? ” 頭の上 “ から風邪を引きそうだ・・・。   頭の上からクシャミが出そうな時がある・・・。   朝のTVで、美容院でのカットに、 “ 前髪を目にかからないようにカット ” してもらうと、美容師さんによって結構差があるとの内容だった。    私は最近は、前髪の長さのことはあまり言わなくて、「 横は耳にかからないようにカットして 」 と伝えてる・・・。     最近は、あまり “ 外見 ” は気にしない様にしている。    人は外見では無い。    大事なのは “ 見かけ ” だ・・・!?            話し変わって、長男が独立して株式会社を立ち上げました。     今までは、色々な経緯で “ (株) エックスらんど ” の事業部の “ トータル・セッティング ” に籍を置き、 “ ビストロ・スリール ” の店長を兼ねていましたが、独立しました。    名称は “ (株) トータル・セッティング ” です。     以前から 派遣業務を中心にし、“ ビストロ・スリール ” もその1つの事業でしたが、 音楽、スポーツ、書道等の事業も加える内容で申請しています。     昨年法改正で、派遣社員に対する規則が厳しくなり、きちっとした会社組織で無いと派遣業務ができなくなったので、思い切って立ち上げました。      適当な会社組織で、非正規派遣社員を使った雇用のトラブルが多いので、国が厳しい会社設立の基準にしたようです。   県北には、ホテル等での接客サービスのできる派遣会社は殆んど有りません。   基準を満たした正式な会社で無ければ、派遣事業ができなくなります。     結婚式や、大きなパーティーでは接客スタッフが必要で、正式社員が足らないので、長男の会社からサポートに行ってます。   岡山に何度も足を運び、書類を作り2月に正式に会社が認められました。       商品在庫も必要ないので、社員の質が良ければ事業として成り立つと思います。    季節によって忙しさが偏りますが、年間を通して何とか利益が出るとの予想です。     以前の会社の社長さんに無理をお願いし、 祖父母や両親から出資してもらい、多額の資本金を確保しました。    長男が専務取締役(社長)で、前社長のO笠原さん、私と妻、次男が取締役になっています。     “ 人の役に立つ仕事がしたい ” との長男の夢が実現しつつあると思っています。      私は、家の改築、長女の結婚、会社設立で、一年足らずで貯金が無くなってしまいました・・・。   これからの生活はどうなるのやら・・・・。     ま、良いか・・・。     何とかなるか・・・。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第319話 毎日がまるで冬の様な天気だ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる