masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第315話 スポーツ三昧のシーズンが始まるか・・・。

<<   作成日時 : 2011/01/07 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年早々に運動不足を解消にとボウリングに行って来た。   暮れに近くの公民館グランドにサッカーボールを蹴りに行きたかったのだけど、雨や雪でコンディションが悪くて断念した。   体重も1`程アップしていたので運動にはならないけど、腹イセのボウリングだ。    人が多く、1レーンだけしか使えなく、両隣はマナー知らずで私がレーンで投球体制に入っても後から上がってさっさと投げる者ばかりだ。    気にしても仕方が無いと割り切って投げた。  今シーズンの1投目は何とストライクだ。   春から縁起が良い・・・。   2投目は・・・ストライクだ。   3、4投目もストライクだ・・・。    パーフェクトでも出すかと思い始めたら隣が気が付いた様で、注目している。  5投目は9本スペアーだ・・・。    結局220台で終わってしまった。   情けない・・・。   翌日は気分転換にゴルフの打ちっ放しに行ったがまあまあだ。    夜TVで “ サスケ ” が放映されていた。   最近は私に無断で 収録をしている・・・。  けしからん!!    3日は午前中にT山商業のサッカー部OB会、午後はT山東のOB会があったが昨晩から雪で午前中は行かなかった。    午後はT山東に見学だけしようと行ってみた。   長男、次男共仕事があり不参加だ。  毎年親子でボールを蹴っていたが残念だ。    今年はそんな事で気合が入らず、いつも持って行く みかん箱 も持参せずだ。   トレーニング用でなく私服のズボンでグランドに着くと、現役が10人程と 顔なじみのOBが12、3人来ていた。   グランドがぬかるんでいるのが見えた。  OBは少し離れて見ると、だれ?? という風貌の者が2、3人居る。   私を見つけて 「先生、こんにちは。今日はボール蹴らないのですか? 」  と寄って来る。  「 不審者か?と思ったけど ○×か。 長い事遇わない内に・・・久ぶり 」 だ。   「 シニアは芝でしか試合しない。 こんなグランドじゃあ気合が入らんから見てるは 」 と答える。     現役とOBのゲームが始まったが35分のゲームの様で、じっとしてたら寒い。    仕方なくゲーム用に着替えて他のOBとボールを蹴って待った。    身体が温まってくると 次はゲームに参加してみるか とその気になって来た。   2本目にグランドに入ると 「 先生ポジションはどこにしますか?」 と聞くので 「 俺の事はほって置いてくれ。 中盤でフリーに動くから 」  だ。  結局トップ下でボールを受けて繋ぎ役に徹して35分動いた。    60代の象徴の赤短パンでプレーし、 「 61歳だから3m以内に近付くなよ 」  と現役高校生に言ったのだけど結構ボールを奪いに寄って来る。  シュートを打って1点ぐらい取ってやろう思ったけどそのチャンスが無かった。   物足りないのでその次の35分も続けてプレーした。   18m程からシュートを打ったがミートが巧く出来ずにGKに難無く止められてしまった・・・。   結局70分プレーして大した事も出来ずに終わった。    4本目の前に 「 点が取れなかったので、腹いせにボウリングに行く。 来年も皆来いよ 」 と先に帰って Tモクボウルに行き5ゲーム投げた。  アベ193でまずまずだ。   4日は妻と義妹と3人で粟倉の温泉に行った。 “ A倉ランド ” には次男が勤めていて納入した (株) “たナベ ” のみやげ物商品がたくさん置いてあった。    5日はトレーニングをしなくてはと、午後から一人で公民館グランドにボールを蹴りに行った。    が思いのほかぬかるんでいて、ボールを蹴るとスパイクやストッキングが汚れる。   空気も冷たくてボールが硬く感じられて足が痛い・・・。   30分ほどドリブルシュートをやったが、気分が乗らないので止めた。    腹いせにボウリングに行くかとTモクに向かったが、1ゲーム400円の正月料金が気になって気が変わった。   打ちっ放しに変更だと180度引き返して、O分ゴルフ場に行き100球打った。   ドライバーで打った10球程は、250の表示板の5、6m上にあるネットを越して林の中に消えていった・・・。    6日は兄と二人でボウリングに行き1000円投げ放題(10ゲーム) で10ゲーム投げた アベ186で不本意だ・・・。    今年は “ スポーツ万能選手 ” の称号を得れるようにもっと頑張ろう。        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第315話 スポーツ三昧のシーズンが始まるか・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる