masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第313話 平成22年も終わり新しい年がくる。

<<   作成日時 : 2010/12/31 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は今年初めて大晦日を迎えたのだ。    わが家の周辺は? 昨日から断続的に雪が降っています。     家中の大掃除や庭掃除、窓拭き等をしっかりしようと思っていたが、雪や雨に阻まれて思うようyに出来ないが仕方がない。    どちらになっても明日はお正月だあ。      でも長女が居ないか・・・。    私は一昨日初めての61歳を迎えました。   毎年恒例になっている正月用の餅つきをした。   洗ったもち米を餅つき機に入れると蒸した後そのままつける。   それを手で丸めるのだが子供の頃から餅つきが好きな私は、あっという間に揉んでツヤの有る丸い餅に仕上げるのが得意だ。   両手の平で餅を包み、時計回りに回転させながら、右手の親指で餅の端を中に入れ込むと、中の熱い部分が表面に出て来てツヤツヤの丸い餅になる。   その間約3秒だ。    私の誕生日には毎年餅つきで祝ってくれる?・・・のだ。     年末の恒例行事か・・・。     わが家の忘年会と誕生日を兼ねて家族で “ ビストロスリール” 食事をした事もあったが、今年は正月のすき焼き用の肉を買うついでに、焼肉用の肉を買ってきて焼肉にした。    昼はついた餅で甘いおはぎを作り6個平らげた。    夜は焼肉で3杯食べた・・・。     美味しかった。     カロリーを取りすぎか?       その前日は夕方からボウリング仲間のM木、N木先生の3人で忘年会をした。    最初に “Tモクボウル” で 8ゲーム投げた。   1603点で200アップは5回で調子が良かった。    その後カラオケボックス “ Uニゾン ” に行き、石焼ビビンバ等料理を色々頼んで食べながら歌った。    昨年のこの忘年会以来のカラオケなので楽しく、あっという間の3時間だった。     今年のボウリングはもう少しで800回に達するぐらい投げている。    アベレージは187点で昨年より4点少ない。    まあ300点を出したし、200点アップも255回、 一ゲーム平均4,7回ストライク出しているからまずまずか・・・。      今年は色々な事が有りあっという間の一年間だった。      @ 3月 私の退職     A T山高専非常勤講師     B 6月 家の大改築   C 7月 長女の結婚    D 9月 妻と初めての海外旅行      そして   ・久米地域体育協会支部長   ・さん成地域の当屋長 の役職就任。     色々な事が有り、それぞれが無事に終わろうとしている。    が思ったようなトレーニングは出来ていない。    ゴルフ、ボウリング、陸上競技の個人種目と、サッカー、ソフトボール、野球と6種目で試合に出場した。   来年はバドミントンとテニス、シニアラグビーの試合に参加してみたいが・・・。     でも健康の為にもっと運動を    減らした方が良いのかも・・・。          私の自分本位の日記を見てくださっている30人程の皆様方、有難うございました。    読んでくださる人の事を考えて書いてないのでその点はご理解ください。    来年は無理のないようにして気が向いたら書きます。      皆様良いお年をお迎えください。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第313話 平成22年も終わり新しい年がくる。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる