masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第300号 記念すべき300号ですが・・・。

<<   作成日時 : 2010/09/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2007年1月21日に第1号を発表してから足掛け3年8ヶ月程で記念すべき300号になりました。   どなたが一番最初に見てくれているのかチョッと気になります。   公開して数分後に、K安氏ともう一人の方(たぶん女性)がアクセスしてくださっているようです。  そして20〜30名の方がいつも気にしてくださっているようです。  有難うございます。    記念の300号ですが残念ながら特別な内容では有りません     6月から改築工事のわが家ですが8月で終了しました。    台所、洗濯場、お風呂、エコ給湯器、その他諸々の箇所を修理、改築しました。    途中で大工さんに色々と無理を言って計画変更をし、過ごしやすい家になりました。   北側の台所は、天井を取って屋根に開閉式のガラス窓を2ヶ所開けた為、日中は蛍光灯を点けなくてもすごく明るいです。   流し台も特注の大きい物を設置した為炊事が楽になりました。   経費は相当かかりましたが、両親が沢山出してくれて本当に助かりました。    運び出した物を元に返す作業はほぼ終わり、やっと落ち着いて生活できそうです。     長男が記念にと 本格コーヒーメーカーの “エスプレッソ”? を買ってきました。    普通の喫茶店に置いてある機械よりも性能が良い様で、コーヒー豆を挽いて圧縮してコーヒーになるようです。   私以外の家族はコーヒーを飲むので皆 「 味が違う 」 と喜んで利用しています。           昨日、携帯電話を3年半程で機種変更しました。     文字が大きくて見やすいので、F088 のモスグリーン色にしました。    海外旅行対応になっています。     メールを30人に送らせて頂きましたが、17日〜20日まで 香港、マカオに妻と二人でツアーで行って来ます。    実は妻も私も初めての海外旅行です。   8月末にパスポートを取得しました。    言葉や通貨の事が良く分からず、アドバイスをいただけたらとメールを送りました。    早速3人の方から返信が来ました。   スリに気をつける事、 カードの支払いが良い等のアドバイスを頂きました。   互助組合のツアーでJTBの添乗員も付くので何とかなるでしょう。     海外対応の携帯ですが、メールや電話は少し控えさせていただきます。     報告は301号で。              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第300号 記念すべき300号ですが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる