masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第298話 9月もたっぷりと汗を流す・・・。  

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝夕は涼しくなり、秋の気配を感じますが、日中の暑さは相変わらずですねえ・・・。    1日から仕事も始まり、暑い中グランドでの授業ばかりで生徒も私も結構大変です。   1、2日は仕事が終わった午後から、グランドでマスターズ陸上の練習をした。     槍投げと円盤を15投程投げ、タータントラックで50mダッシュを10本走った。   久しぶりなので体が重く、投てきも切れがない・・・。    それが終わってゴルフの打ちっ放しに行き100球打った。     今日(3日)の県民ゴルフ大会に出場する為だ。    陸上も、ゴルフも目標にしていた大会なので、しんどいだとか暑いだとか言っておれないが暑い・・・。    8月も畑仕事やサッカー、野球と一日に何度も汗を流すので体重が63kg台まで落ちた事があった。    ベストは66kgなのだけど体脂肪が少ない私にとっては2kg以上減ると結構しんどい。   昨日は66kgに復活していて結構体調が良くなっていた。    今日の朝、5時半に目が覚めたが、もう30分寝ようと思ったのが悪かった・・・。    県民ゴルフのスタート時間が8時6分だが、目が覚めたのが7時50分だ・・・。    「 なぜ起してくれなかったの!!」 と妻にあたった・・・。   悔しい・・・。  間に合わない・・・。   悔しい・・・。     とジダンだ踏んでいた時   無意識の内に目が覚めた・・・。    久しぶりに夢を見ていたのだった・・・。    “ くめカントリー ” にエントリーした私は、初顔合わせの3人とラウンドだ。    1番ホールは狭くて長いが、ナイステーショットで270ヤード飛んだ。   120ヤードをバンカーに入れボギースタートだ・・・。    が4番のロングの残り230ヤードを2オンしバーディーだ。   8番の長いショートホールで10mを入れてバーディーでワンアンダーとした。    最終9番を消極的になり、ミスを重ね、バンカーに入れダボで、37だったが上出来だ。    スタートが早かった為後半のラウンドは20分後で、食事ができない。   パン1個ほおばって後半に向かった。   ボギー、ボギー、パーの後、13番でOBを打ちダボだ・・・。   次のロングは左右が狭くすぐOBになる・・・。    アイアンや3番ウッドを打つのが定石だ。    私はドライバーを握り思い切り振った。    弱気になるとズルズルと行きそうだからだ・・・。   280ヤードで左のラフだ。    残りピンまで245ヤードの打ち下ろしを5番ウッドを持った。   ピンが左で、左はバンカーが3つあり少し曲がるとOBだ・・・。    普通では誰も2オンは狙わない。  それもラフからで危険すぎるからだ。   私のショットはグリーンに向かって真っ直ぐ飛んで行き、見えなくなった・・・。     近くに行って見ると、右奥8ヤードに2オンだ。    同伴者もアングリだ・・・。    私の人生のような? 下りのフックラインはイーグルパットがカップをかすめて40cmオーバーだった。    バーディーパットを難なく決めて一打減らした・・・と思ったらカップをくるっと廻って入らない。  「 あっ!!」  と叫んでしまった・・・。   パーだ・・・。   16、17番をボギーとし、最終の長いロングだ。   私のテーィーショットは良い当たりだが、250ヤード前の木に当たった・・・。   カーンと音がした・・・。   暫定球を打ってから行って見るとボールが無い・・・。    OBだ・・・。    まずい・・・。    暫定球を4打目で打つとまた左のOBゾーンに向かって飛んで行った・・・。   まずい。 またOBか・・・。   カーン と木にあたり今度は右のラフに跳ね返ってきた。    ラッキーだ。   残り145ヤードをラフから7番アイアンで気合を入れてピンを狙った・・・。   手前にバンカーがあり、ピンは8ヤード奥だ。   高く上がったボールはピン横1mに落ちてピタリと止まっていた。   下りのフックラインを真ん中から入れてボギーで収まった。   OB2個だが43で押さえ 計 80だ    予選通過ラインは83と読んでいた私は上出来のスコアーだ。   一打一打を集中してプレーできた充実感が有り、楽しかった。   先週練習ラウンドで一緒に廻った ま木さんが69で上がっていた。    先週、さん陽新聞の大会で2位になった あか坂 氏は昨年一緒に廻った。   飛距離私がだいぶ勝り、ショットも引けを取らないがスコアーメイクはだいぶ差が有る。    それは経験の差だと思う。   月2回程のラウンドの私は上出来だ。    汗をたっぷり出した私だが、帰ってから洗濯をし、“ れいんボー ” に筋トレに行ったのだ。    マスターズ陸上の5種競技が日曜日にある。    1500mの練習が出来てないのでトレッドミルで走ろうと思ってだ。   が、ついついいつもの筋トレの種目を全てこなした。     そして最後に12kmで12分走り、16kmに上げて1分、8kmで1分走り計17分頑張った。    1時間余りを休まず頑張り、最後に体脂肪をアスリートで計測すると、 体脂肪率6.1%で3.9kgの脂肪だ。    まあまあか・・・。                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第298話 9月もたっぷりと汗を流す・・・。   masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる