masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第297話 暑い中スポーツを続けているが・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日猛暑が続いているが私は相変わらずスポーツ三昧だ。   が、暑さの為トレーニングはまったくできていない。   それでいてゲームや大会に出場しているのだから余りよい結果にならない・・・。    9日に恒例の高校美作選手権が勝間田であり、準決勝から決勝までの2時間程の間にスタッフと勝間だ高部員とのエキジビションマッチがあった。    猛暑の中20分の前後半だったが私はフル出場し、誰よりも守備をし攻撃にも参加した。   高校生相手で結構しんどかった。   お盆には昨年に続いてT山工高時代の教え子達がH畑、I原先生を囲む会のサッカーのゲームがあった。    美作ラグビー・サッカー場のメインに27人集まり、20分4本のゲームをした。   蒸し暑くて汗が流れて蒸発しないようなコンディションで結構疲れた・・・。   H畑氏はクリーンシュートと、自分の演技で得たPkで2点を挙げたが、私はシュートミス連発だ・・・。   やっと4本目に2点とって面目を保った・・・。     く米地区のナイターソフトボールリーグが終わった。    我チーム“ た田 ”はリーグを2位通過し、順位戦の準決勝で3位の “ しゅう実 ”と対戦した。    リーグ戦では大勝していたのだが、1月程試合をしてなかった為か、リズムに乗れずエラーも有り 1−4 であっさりと負けてしまった・・・。      退職後の教職員が結成しているチーム “ グランぱ ” が月に2度ナイター練習をしている。    今年からメンバーに加わって練習に参加しているが、皆お年寄りだ・・・。   多くの人が足がもつれ、打球は外野の前にやっと飛ぶ程度だ・・・。    その グランパ が勝北の女子社会人チームと 対戦した。    毎年対戦しているが 殆ど点を取った事がないらしい。   女子チームは若く、高校のソフト経験者ばかりで、津山しょう高時代に全国大会経験者も数人いる。    私はユニフォームを着て気合を入れた。    投手はウインドミルで結構早いボールを投げる。   一回の表にランナー一塁で私がレフトオバーを打ったがランナーが足がもつれて私が追い抜きそうになりやっとホームに帰ったが私は3塁止まりだ。   次の内野ゴロでホームに帰った。   ゲームは相手の一方的な展開で 10対2で私の次の打席は投手が変わった。    相手監督が 「 思い切って投げろ 」 と檄を飛ばし、グランドの空気が緊張したのが伝わって来た。    3球目をフルスイングした打球はセンターのはるか頭上をライナーで越えていった・・・。    グランパのチームメイトには見た事も無い打球の飛距離とスピードだった事だろう・・・。   が、18対3で完敗だった・・・。   9月3日に県みんゴルフ大会の予選が くめカントリであり、久しぶりに 申し込みをした。   10年程前に一度参加し、予選を通ったが 新聞に名前が出た。    まずいので参加を止めてたが、もう退職なので構わないだろう。    練習ラウンドに先週行った。   アマチア大会の常連の人とでラウンドした。    前半は40でまずまずだったが後半はOB3発で45だ。   情けない。   今年は予選突破予想ラインの83はクリアーする自信は有るのだが・・・。    日曜日に美作で ベルカップがあった。   “湯郷べる”のホームゲームの前に、シニアチームがトーナメントで試合をする。    シニアは40歳からなので私には適当だ。   県北でチームを作り県南からのチームと対戦した。  ベテランクラブに 2−3で負けてしまい、敗者戦はメイングランドで 大あん寺OBチームとのゲームだ。    一試合目にキーパーとの一対一を外した私は気合を入れて敗者戦に臨んだ。    前半にゴール前につめて左足で先制点を決め、ゲームは3−0の完勝だ。    神お、難ば、湯あさ、吉だ、妹尾の教員に、落合しら梅チーム、金た郎チームからの混成なので2試合目はコンビも良くなり良いゲームができた。   私も 一人だけ “赤パン”(60歳代) を履いて攻守に頑張った。     5日は中国地区マスターず陸上混成5種競技が津山である。   今年も練習不足で素質だけで臨む・・・。   来年こそ練習して参加しよう・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第297話 暑い中スポーツを続けているが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる