masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第288話 期待されているのだけれど結構大変だ・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、長男の店のオーナーの O笠原さんに誘われて、“ くめカントリー ” にゴルフに行った。   ゴルフが上手い、良く飛ばす等と私の事を買いかぶった? 噂が流れている様で、腕自慢や飛ばし屋には気になる存在なのだろう。   ※ この前も 「 先生退職したのでしょう。 私たちの地区のコンペに入れてあげるで。 」 とわざわざ言ってくれた人がいた・・・。    O笠原さんは私よりハンディーが 4 多いが、飛ばし比べを楽しみにしていた様だ。   もう一人はハンディー11でシングル目前のT田さんで初対面だ。    どちらも私より5、6歳若い。  最初は私が “ ドキューンン ” とティーショットを打つと 「 凄い!!」 だったが、 「 見えない 」 になり  途中から何度か 「 八ッハッハ 」 と笑われた。    飛距離の勝負は直ぐに諦め、呆れたのだろう。    14番ロングは496ヤードあるが2打目はピンまで残り180ヤードだった。  「 シニアの大会に出たら腕に自信が有る同伴者は飛距離で圧倒されてスコアーを乱すかも」 と付け加えてくれた。    終わってフロントでお金を払うと、 「 O笠原社長さんが来月も一緒に と予約して帰られました 」 だ。  私の許可も得ずに勝手に予約してる・・・。    まあ良いか・・・・。        先週旧久米町の体育協会の総会があり、役員改選があった。   任期はもう一年有るのだが、支部長のH宗氏と副支部長にT塩氏が退任した。    その理由は、私が定年退職したから私に支部長職を譲る為だ・・・。   H宗前支部長曰く、 「 津山市のO阪田会長が H宗、あんたの後任には良い男がおるがな。 としょっちゅう言われていたので I原先生が退職するのを待っていたんだ 」   この話は以前から何度も聞かされていた。    O坂田会長は津山市民野球の関係で何十年も前から良く知っている。    市の体育協会のメンバーは副会長のF田前教育長、理事のU月前東校教諭をはじめ各競技団体の代表者に顔見知りの人がいる。     久米支部の副支部長、理事も総入れ替えになった・・・。   久米支部の体育協会の行事には出来るだけ参加し、活動状況を見て地域スポーツを活性化させれたらと思う。       5月30日にシニアサッカーのチームメイトのF畑氏とサッカーのインターハイ県大会会場で出会った。    10月9日から “ ネンリンピック(60歳以上) ” のサッカー全国大会が石川県である。    私は10月10日に、地域のお祭りの為に “ 御神燈 ” を上げなくてはいけないので不参加だと 以前から言っていた。   「 そんな事は他の者に任せれば良いが 」 とF畑氏は言うのだけれどそうもいかない。    今日も地区の古墳の草刈りと総会があり、私は地区当屋長の役で色々と大変だった。    4月の花見に シニアサッカー中国地区予選に行ったため、妻が悪く言われて帰って泣いたと聞いた。   7月18日の環境美化の日は結婚式で不参加、9月5日の古墳の草刈りも中国地区マスターズ陸上混成五種の為不参加と、当屋長として気が引ける・・・。    10月のサッカー全国大会よりも1時間の御神燈上げの方が大切だ?・・・・。    シニアサッカーで私の存在感は大きい。   うえ野さんは 「 お前がおらんとちっとも面白くない。 もう行くまいか 」 だ・・・。   皆から期待されているのも良く分かるが・・・。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第288話 期待されているのだけれど結構大変だ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる