masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第282話 ゴールデンウイークだけど忙しい・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/04 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゴールデンウイークだけど結構忙しい。   29日は地区内の親睦運動会があった。  3年前までは5地域での対抗にし、得点種目があり盛り上がっていた。   が、住人の少ない地区では出場者を確保できなくて、いつも下位になるので面白くないらしい・・・。    その為順位をつけない様にし、出場人数を減らす事になった・・・。    そのおかげで? 1時間20分で終わった・・・。   それってどうなんだろう・・・。     1日は還暦野球大会が井原市であり、私が運転する車に計4人乗って高速を使って井原陸上競技場を往復した。    試合は1分け1敗だったが私は相変わらず実力を発揮出来ず、2本ヒットは打ったが3三振だ・・・。   情けない。      2日は美作総体のサッカー競技1回戦があり、前任校の試合を観に行った。   3月末には部員が7人になり、問題児の3年生もいてどうなるかと思っていたが、新年度になってから1年生が10人程入部し、真面目に練習もしたようだ。    M作高校相手に完勝したが中々良いチームに成っていた。   新採用で赴任した東高OBのK川先生が真面目に指導をした成果か?    次のO合高校戦が楽しみだ。   その後4月から非常勤で勤務しているT山高専の試合があった。       私が授業を担当している2年生が数人居て結構巧かったが、部活の指導はしない事に決めている。       3日は一日働いた。    畑で菜の花、ほうれん草、草を抜いて石灰、有機肥料を撒き、小型の耕運機で耕し、再度有機肥料を撒いてもう一度耕運機で耕した。   その後の畦作りをしたが結構きつかった。    午後は2箇所の山の竹の子を掘り、皮を剥いて持って返った。   3日は5日のマスターズ陸上出場に向けて練習をしたかったが出来なかった。   28日にT山高専のトラックで50mを10本走った。  2日の東での総体予選の時、タータンの助走路を使い、スパイクを履いて8本走ったがチョッと少ないか?。     まあ練習不足はいつものことなので当日は素質で頑張ろう。       みやげ物卸の “タナべ ”に4月から務めている次男は、湯郷や吉備のサービスエリア等に商品を届けている。   この期間が一番よく売れて毎日日付が変わって帰って来る。   今日の夜2時頃に帰って来たようで、朝6時には出勤していった。   レストラン店長の長男も真夜中の帰宅が多い。    最近は息子達とあまり顔を合わせる事が無い。   身体に気をつけて欲しいものだ・・・。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第282話 ゴールデンウイークだけど忙しい・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる