masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第281話 還暦試合のデビューはほろ苦いものだった・・・。

<<   作成日時 : 2010/04/23 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週総社市で還暦野球大会があり、T山楽球会の一員で参加した。   全国大会もあると聞いていたので、県南の強豪チームはどんなレベルか楽しみだった。    ルールは無理のないようにと言う事か?投手は16m、塁間は25mと約2m短い。   私は出塁したら走りまくってチームに貢献しようと思っていたのだが・・・。   第一試合は玉野のチームで同レベルなので接戦になった。   私は最初になぜか? セカンドのポジションだ・・・。  打順は2番だ。  相手投手は大した事は無いので打てると思ったが微妙にスイングがずれ、3度ともサードゴロで一塁でアウトだった・・・。    途中でボールが良く飛んでくるライトに移った。   試合は結局 5−6のサヨナラ負けだ。    次は山陽町のチームでレベルが高い。   今度はかつて鳴らしたセンターで打順はやはり2番だ。   途中からショートが軽い肉離れになり、そのポジションに入った。    試合は一方的で0−8で完敗だ。     私はサードゴロと3振が2度で、1度も塁に出れず足を生かすことができなかった・・・。    情けない・・・。   他のチームの試合を観たが、結構レベルが高い・・・。    投手はキャリア十分で結構スピードもありコントロールが良い。    内野手は肩も強くビューと送球できるし外野手も思ったより動ける。   投手のコントロールが悪いと打ちにくいが、私のミスショットでヒットに出来なかった。    次回の5月1日の井原大会は実力を発揮したい。   
 3月末から今まで結構バタバタと過ぎた。      水、木に非常勤講師として勤務しているT山高専は少しは様子が分かってきた。   結構色々な事が自由で、食堂の中に今年からコンビニが入って来た。   5年生がジーパンを履いて体育の授業に来るので注意したが、2年生はさほど変わりは無い。   が、ピアス、茶髪、体操服は自由等は違和感があり、多少のストレスになる・・・。    まあ授業が終われば自由なので、陸上の練習、筋トレが出来る。    壁に硬式テニスのネットとサッカーのゴールを書いてあるので一人で練習が出来る。    先週は早速それらをやってみた。   陸上のタータントラックでアップの後、50mを 8秒程のスピードで10本 走った。   その後硬式テニスの壁打ちを30分程やった。    一人で練習する事にはゴルフ、ボウリング等もそうだったので別になんてことは無い。   体力アップ、技術の向上に成るので楽しみなので毎週続けるつもりだ。       田舎は春になるとワラビ、竹の子、ウド、タラの芽等が近くで収穫できる。   今日の夕食様に長女が、タラの芽、竹の子、ナンキン、玉ねぎの天ぷらを作ってくれて食べた。    美味しかった。          

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第281話 還暦試合のデビューはほろ苦いものだった・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる