masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第271話 色々な事がある。

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末には色々な事が重なった。 25日は岡山でこう体連サッカー部の懇親会があり、私の送別会を企画してくれた。  私はついに最後の懇親会を始めて迎えたので、お別れに石原語録を連発したのだが、後日ブログに特集を載せます。  26日はT商業の卒業式の予行があり、母校で退職する私ともう一人の同級生の為に、開始前に講演の時間を設けていただいた。  フィギュアのフリーもあった。  夜は私たちの同期の同窓会の打ち合わせに参加した。 27日はT商業の親睦ゴルフ大会が備前カントリーであり、8人でのコンペがあった。  この為に、先週3回も練習に行った。  その為か、ドライバー、3Wの調子が良く、38、42でグロスが80だった。 最終ホールでダボを打って70台を逃したのが情けないが・・・。  が、前半の最終の18番ロングホール532ヤードで、残り227ヤードを3Wで改心のショットを放ち、ピン真横5mに2オンしたのだ。  やや左足下がりの傾斜からのショットは、1cmもぶれずに、ミサイルのようにぐんぐん伸びてグリーンセンターに落ちピタリと止まった。  同伴の体育のう佐見非常勤講師が感動して 「凄い!!」 と大興奮だった。   自分で言うのもなんだけど、女子プロには絶対打てないショットだ。  男子プロシニアでも無理かも・・・。  今も糸を引くように3つのバンカーの上を越え、グリーンに飛んでいった白球の残像が、ハッキリと残っている。   私の生涯のベストスリーの内の4番目以内に入るだろう。   残念ながらイーグルにはわずかに届かなかったが何なくバーディーだ。  結局バーディ−2個に、ドラコン2個、ニアピン1個、ベストグロスと優勝の賞品をゲットした。 T商業に来て6度のコンペの内、5度優勝だ。  今日はみま作ラグビーサッカー場で、“ かま本杯サッカー大会 ” があり、久米サッカークラブOBで参加した。  6年前に東高OBで参加し優勝したが、OB達は所属しているチームで出るようになって最近は参加してない。  が、長男が “ 久米サッカークラブOB ” で出たいとの思いで、メンバーを集め、ユニホームを作り、チーム名を “ 久米レジェンド ” にした。  1993年に、地元の中学校にサッカー部が無い為に、私が久米サッカークラブを結成した。  金曜日の夜の週1回だけだが、中学生が50名もメンバーになり、目を輝かせてでボールを蹴っていた。   その後6年間続け、多くのOBが高校、大学で活躍した。 皆、熱心にボールを蹴った中学生の頃が懐かしいのだろう。   私も伝説になりつつある・・・。  このチームに今年は9名が集まった。  エースのもり里、こ林兄弟、楢本兄弟は都合が付かず参加できないのが戦力ダウンだ。   試合経過は2日の夜にブログに載せる予定です。    明日の卒業式に向けて、今日私は迷った末、B4用紙に4,700字の “ 贈る言葉 ” を創った。  私は副担任なので目立ってはいけないと思いつつ、3年間過ごしたクラスの子に配る事にした・・・。   明日の朝生徒が登校する前に、それぞれの机の上に配っておこう。   が、気になる事がある。   今日の試合の3試合目に相手とのヘディングの競り合いで、右目の下に頭が当たり、内出血して腫れ、パンダになりつつある・・・。   チョッと困った・・・。  生徒達が 「 一緒に写真を撮ろう 」 と寄ってくるだろうから・・・。   恥ずかしいから休もうか・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第271話 色々な事がある。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる