masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第258話 必死で頑張ったからこそ報われた。 

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日朝のTVニュースで県高校らぐビーの決勝戦の映像が流れた。   県北の雄 T山工業高校が、6年ぶりのはな園への切符を、劇的な逆転勝利で手にしたのだ。    9月の対戦で48対0で完敗していたチームが、見事なリベンジを果たした。   私は応援に行けなかったが、勝者も敗者も涙・涙・涙だった事だろう・・・。   青春だ・・・。     私の勤務校のT山商業の女子ソフトボール部も、強豪のO山東商業を延長戦の末破り、3月の全国選抜大会の出場権を得た・・・。    そして、さく陽高校サッカー部は国立を目指しての全国大会出場だ・・・。   必死で頑張れば1チームだけが頂点に立てる・・・。   選手とスタッフの日頃の頑張りが優勝という結果になったと思う。  県北の高校スポーツ界が活気付いた。    それに引き換え我母校のサッカー部は・・・・。    同好会に格下げもやむなしの様なテイタラクだ・・・・。   必死で頑張っても報われない事ばかりだという事を、教え続けたかつ山高校、T山東高校時代が懐かしい・・・。     退職の年に、私の生涯で最低のサッカー部員を指導したが、これも人生だ・・・・。        各地で色々なイベントが行われている・・・。    先週15日は久米の体育館で第1回ミュージックフェスティバルがあった。    昨年まで続いた“名もないみんなの音楽会”が諸事情で中止になり、今年度に模様替えして開催された。    私の長女が初めて実行委員長となり、新たな企画で実施されたが、PR不足もあり聴衆が少なくて寂しかった・・・。    また、前夜祭に出場予定の5組の内、高校生のバンドが、無断で欠席した事も残念というか、腹立たしかった。  紹介のコメントに “爆弾を落としにいく!!” と書いてあった。  長女は 「無断で不参加が爆弾落とす事か?」 とカリカリしていた・・・。  私も、無断で欠席をする場合は「無断欠席をします」と前もって連絡して来いと思った・・・。   活性化の起爆剤になるかと期待していたが、これでは活性化の自爆剤だ。    長女は司会をしながら4つのグループのメンバーで演奏していた。   22日はアルねのベルフォーれで、親戚同然の親しい付き合いをしている実の兄が、マンドリンコンサートに出演した。    兄は大学時代にマンドリンクラブの部長をしていたが、長い間弾いていなかった。   知り合いに誘われて2年程前から仲間に入れてもらったようだ。    私は家族4人で聴きに行った。   優しい音色で心地良かった・・・・。    28、29日は恒例の近県シニアサッカー大会が美作市である。   県北シニアチームで参加する。   赤パン(60歳代)で初めてのデビュー?だ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第258話 必死で頑張ったからこそ報われた。  masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる