masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第257話 身体に異変が・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/13 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前号で、中国地域シニアサッカー(60歳代)大会に参加した事は紹介しましたが、実は身体に異変が起きていたのだ・・・。    8月末以来、3年生の副担任の為、面接練習や調査書の指導・点検等で結構忙しかった。   またあまりの部員のだらしなさに嫌気がさして、殆ど部活に参加していなかった。   月1、2度、少しボールを蹴った程度だったので、大会二日前に思い切ってグランドに出た。   5人が思い思いにボールを蹴っていたので 「よっし!! オレが入るから3対3のミニゲームをしよう 」 と一声だ。  ハンドボールのゴールを使ってペナルティーエリアでのゲームだ。  私は1年2人と組んで2年生3人のチームを相手にした。   私は例によって屈伸と伸脚を2、3回しただけでアップを終えて、いきなりのゲームだ。   DFの裏を狙うのが得意なFWの1年生に、スルーパスの連発だ。  タイミングと角度、強さにこだわる私のパスは、 「先生!! パスが受けやすくて最高です。」 と1年生をうならせた。  だが私の凄さは、ディフェンスになった時のヨセと、守備の意識の高さだ。  点を取らせない意識は半端じゃなく、何度もピンチを防いだ。   結局、5分を4ゲームやって2勝2敗で終わったが、さして汗もかかない・・・。    次はサイドからのクロスをシュートするトレーニングだ。  久しぶりのシュート練習だが、ダイレクトボレーでのクリーンシュートが連続で決まり調子が良い。   長い間ろくに練習もやってなくて、これで良いのか?と少し気になる・・・。   翌日は5時頃に仕事が片付き、グランドに出ると誰も居ない・・・。   仕方なくネットめがけてキックの練習をする。   これも久しぶりなのに、しっかり脚がスイングできて強烈なキックになる。   すると女子ソフトボールが練習の最後にダッシュを始めた。  ※ 女子ソフトボール部は、翌日の7日と8日にあった全国選抜大会の県予選で優勝したのだ。   私は数ヶ月間ダッシュ練習をやってないので飛び入り参加だ。  20m程の全力ダッシュをし、ジョックで帰り直ぐダッシュだ。  私は連続で15、6本程走った。   別にしんどくは無かったが左足の内転筋あたりに違和感を感じた・・・。   これはまずい・・・。  ボーリングに行けば治るかもと思い、帰りに6ゲーム投げた・・・。   翌7日に起きると、左右の脚が軽い筋肉痛になっているのを感じた。   “筋肉痛” などは私には無縁の言葉と思っていたのでショックだった・・・。     7日の試合の後、脚に疲労回復のために eウオーターという薬を塗ったが、翌朝も筋肉痛が残っていた。   何十年ぶりかの筋肉痛だ・・・。    情けない。 最低だ。  歳だからか?  人生最大の汚物だ。 失礼!!汚点だ・・。   人には恥ずかしくて言えない。  マル秘にしなくては・・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第257話 身体に異変が・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる