masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第254話 シーズンが終わり、新たに始まる・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/23 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の日曜日に家中の網戸を外し、水洗いをし乾燥させて仕舞った。  その時に網戸の溝からカメ虫が沢山出てきた・・・。   ついでに部屋の掃除をした所、カーテンに居たのか? カメ虫がぞろぞろだ・・・。  カメ虫が多い年は雪が沢山降るというが・・・。    扇風機も掃除して仕舞った・・・。  そろそろコタツを出さなくては・・・。 不思議な事に?私が何もしなくても秋がやって来た。  毎年秋は短い・・・・。    長男は10月半ばまで蒜山のレストラン “ジャージーランド” に手伝いで通っていました。   その間、ビストロスリールは他の者に任せていたのようです。   行楽シーズンの蒜山は人だらけで、休日は混んで大変だった様です。   紅葉シーズンはしばらく続くので、大山辺りに行ってみたい気がするけど、休みは結構予定がある・・・。    先週、市内教職員親睦ソフトボール大会があり、我津商は “勝負にはこだわらず、絶対勝とう”との合言葉の元 リーグ戦で、市内の工業高校とTやま東高に完勝した。   私はセンターで先発し6打数6安打だった。   旧久米地区ナイターリーグが16打数11安打なので、通算22打数17安打で今シーズンは好調だ。   が、例年行われていた、久米、加茂、阿波、勝北地区対抗の親睦ソフトボール大会の開催が危ぶまれている・・・。   今年と、教員での私のソフトボールシーズンが終わったのかも・・・。     また、私の秘かな?楽しみの鮎釣りシーズンも終わってしまい残念だ。   時間が取れないので偶にしか行けてないが、兵庫県の千種川が釣り場だった。    が8月の豪雨で川の生き物は魚一匹居なくなっていた。   魚達は溺れ死んだのだろうか?  例年なら9月末まで釣れるが、今年は早々とシーズンが終わった・・・。    なにか物悲しい・・・。      長男の広報部長の父からのお知らせです。   “ビストロ・スリール” は10日前にシェフが替わりました。   S陽高校でN村先生に教わったT山君が頑張ってましたが、一身上の都合で退職しました。  そして、T山東高の食物調理科卒業の大上君がシェフで来ています。    彼は、以前は “リストわール” に半年ほど長男と一緒に勤めていました。   シェフ、店長共にT東高のサッカー部で、私と一緒にボールを蹴りました。   尚、私と店長とは親子同然の付き合いです。  21日に石原家6人で食事に行き、5種類の前菜とスープ、5種類のメインディッシュの鶏肉、牛肉、魚、ロールキャベツ、合鴨を注文して味見をした所、それぞれが美味しくて安心しました。    デザートの“金時人参のビィフュレ?”は甘くて絶品でした。    内容と料金を変えて、ランチ1,000円、ディナー2,000円にし、パンは食べ放題、飲み物も付いています。  デザートは別で300円です。    秋の夜長、ワインでも飲みながらくつろげる空間だと思います。  貸切等も出来るので、忘年会、誕生日、合格祝い等にご利用いただければ喜ばれると思います。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第254話 シーズンが終わり、新たに始まる・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる