masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第246話 忙しさの余り才能に陰りが・・・。

<<   作成日時 : 2009/09/03 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月中旬から我勤務校は学校祭の準備の為に全員出校している。   3年の副担の私は、就職者に対する履歴書の指導の為に毎日大変だった。   学校祭は3年生が中心になる為に、落ち着いた指導が出来にくい。    それに加えて我校は27日になってインフルエンザが5名になり、協議の結果臨時休業を決めた。   保健主事の私は、校医、県、保健所等への連絡や書類の作成に、バタバタだった。   おまけに送った書類に不備があり、訂正連絡で余分な時間とエネルギーを使ってしまった。      29日は月1回のゴルフ、30日は落合でシニアサッカーのゲーム、1日は職域ボウリング、9月6日は中国マスターズ陸上5種競技、8日の火曜日は体育祭とスポーツ競技が目白押しだ。    例年ならこれらに出場する為のトレーニングを欠かさないのだが、今年はまったくトレーニングをやってない。    ゴルフは久米CCで85だからまずまずか・・・。   30日のシニアサッカーは、15日のT山工業の還暦サッカー以来一度もボールを蹴ってなくて大変だった。    2チームに入れてもらってる私は、40分ゲームを第1試合から第3試合まで連続で3本続けた。   120分間休み無しだ・・・。   さすがに第4試合目は身体の事を考えて出場を取りやめた。    2時過ぎに終了したので、4試合出来なかった腹いせに、津山に帰りボウリングに行って 8ゲーム投げた・・・・。    1日の職域ボウリングは現在1位の我チームと2位のチームとの順位決定戦の第一ラウンドだった。   が私が近年にない絶不調が原因でチーム戦で完敗し、2位に転落してしまった・・・。   32ゲームでアベレージが200だったのに、この日の4ゲームはアベが167点だ・・・。  情けなさに泣きそうになった・・・・。   15日が最終戦なのでリベンジしなくては・・・・。   努力出来る才能がすたれたのか・・・。    6日の中国マスターズの練習もまったくやってない・・・。   8月は1度も筋トレに行ってない。   例年ならランニングぐらいはやってたのだけど・・・。   思い立って今日の夕方6時頃から校舎の周りを3周し、グランドのトラックで100mを15秒程で4本走った・・・。   結構しんどかった・・・。   日頃の努力が足りない。   体育祭では、今年退職の本校OBの校長、さか本、私が男女混合リレーを走り、私は運動部の対抗リレーも走る予定だ。   明日とあさってぐらいはトレーニングをしなくては・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第246話 忙しさの余り才能に陰りが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる