masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第242話 お盆も色々と忙しい。

<<   作成日時 : 2009/08/13 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は10日から休みが取れたが、行事が色々とあり忙しい。  休日でも家に居る事が少ないので、掃除等で連日良く働いた。    何せ仕事量は半端ではなく、父母が日頃出来ない仕事を優先して片付けた。   1階の窓と屋根に上がって2階の窓拭き、すす払いを3日間連続でやった。  家が大きくて広いのが災いする・・・。  洗濯機周辺の掃除、ツゲの木とサツキの剪定、休耕田の除草剤散布、台所と廊下の床にワックスかけ、畑の草取り等良く働いた。   10、12日は夕方津山に行き、しら川整骨院で左足の筋挫傷の治療を受けた。   14、15日にサッカーの試合があるので、針で治療をしてもらった。   11、12日は午後6時を過ぎてから近くのため池までランニングした。   ロードを走るのは何年ぶりかだが、初日は結構しんどかった・・・。   2日目は少し慣れたのか?やや楽だったがやはり身体は重かった。   トレーニング場でトレッドミルを走るよりやや遅いペースだったが、思ったより体力が落ちているのだろう。   14日は岡山もも太郎スタジアムでシニアの試合があり、15日はT山工時代のサッカー部の教え子達が集まって試合をする。  みま作ラグビー・サッカー場のメインを借り切って、私の前任者のふる畑氏の教え子達と試合だ。   私はフル出場して顕在ぶりを見せつけなくてはいけない。   彼らは “先生は体力が凄かった” とのイメージもっている。  さすが先生だ。今でもそうなんだと思わせなくては・・・。   16日はT山商業の同窓会がかく山ホテルであり、同級生が120人ほど集まる。   17年ぶりで楽しみだが皆すっかり歳を取っている事だろう・・・。  相変わらず充実した一週間になりそうだ・・・。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第242話 お盆も色々と忙しい。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる