masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第240話 色々な事に気が付き、新たな発見がある・・・。

<<   作成日時 : 2009/08/05 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週まで毎日の様に梅雨を思わせる雨が続いていて、29日がすごく爽やかな快晴の日になった。   不思議な事に、晴れてる日はなぜか良い天気だ・・・。   たぶん梅雨明けだったと思う。   それまで毎日の様に降った雨のおかげで休耕の田んぼが草ボウボウだ。   先月草刈機で刈ったばかりなのに、まるで雑草の様に伸びてくる。  道路の傍の休耕田なので見っとも無い。  私は午後休暇をとって草刈に帰った。   が、暑くて意欲がわかない。   昼間の草刈に費やす1時間のエネルギーやしんどさは、サッカーのゲーム1時間よりはるかにキツイのだ。   何せ私の草刈は、傍から見ていると草と格闘しているように見えるぐらいハードだ。   刈る幅とスピードは普通の人の倍近い。   それでもと草を刈り始めて30分程経って、余りの暑さに私は休憩する事にした。    いつもは刈り終わるか、油が澄むまでは少しも休ま無いのだが、何せ腰の高さまで伸び、密集して生えている草は、草刈機にマトワリついて振り払うのが大変だった・・・。    水分と油を補給して数分間休んだ。    草刈を再開して新たな発見をした。   何と!休む前に比べて身体がすごく楽なのだ・・・・。    そうなんだ。 休めば楽なんだ。  という事が分かったのだ・・・。   その後私は90分間少しも休むことなく、休耕田と傍の斜面の雑草と雑木を刈り終えた。    途中でまた休憩すると楽だから、そんな事をしたらだめだ。  休むと人間が堕落してしまう。  これからは途中で休むような事をすまい決意したからだ。   新たな発見と決意だ。      先日ゴルフに行った。   すでに退職して時間があり、ゴルフにはまりつつある元サッカー仲間の、野ぐち、藤もり、元同僚のこ峪氏を、久めカントリーCに来てもらってのプレーだ。   実は私は今年初めて月2度目のプレーだ。   我が家ではゴルフに市民権が無い。   月1でもゴルフに出かけると不愉快そうな顔をされるのだ。   そうでなかったら私の人生ももっと楽しいものになっていただろう・・・。   一週間前に同じ久めでプレーしていたのでその日のゴルフはコースと一体感があることを痛感した。   新たな発見だ・・・。  月1だとワクワクしてコースに出てもコースになじめずプレーが進み、落ち着いてきた頃には終わってしまう。   シングルプレーヤーなどは週1はコースに出ると言うが、意味が分かった。   コースに出る間隔が短いと良いプレーが出来やすいのだ・・・。    久しぶりに藤もり、野口、こ峪さんとプレーし、すごく楽しい雰囲気で過ごすことが出来た。    やはりゴルフはすばらしい・・・。    それと、飛距離とスコアーは比例しないという事の再確認だ。   私が1Wを打てば、他の3人のベストショットより30〜60ヤードアウトドライブする。  アイアンの角度や質とてもアマチとは思えないケタ違いだけど、スコアーは前半、後半とも負けてしまった・・・。     終了後風呂に入ったが、やはり私の身体は並じゃないとの再認識だ・・・。   

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第240話 色々な事に気が付き、新たな発見がある・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる