masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第236話 久しぶりにシニアのサッカー仲間に会えた・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/22 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 18日は色々な行事の仲からシニアサッカーの試合を選んだ。   朝6時50分発で備前市にある陸上競技場に向かった。   シニア50歳代で一緒に全国に行ったおく田さんが、もう直ぐ初めて還暦を迎える私をシニア60歳代に誘ってくれた。   8時30分に会場に着くと、シニア50歳代の顔なじみが沢山いて挨拶を交わす。   サッカー教員団時代に一緒にプレーした上の氏に久しぶりに会った。  20代の頃は自衛隊の教官として“鬼軍曹”と呼ばれてい た。 教員団の頃は角刈りの日焼けした顔で、危ない系の人と間違えられる事も度々だった。   が退職して3年程経ち、すっかり穏やかな顔になっていた・・・。   私は今月1度ボールを蹴っただけで少し不安だったけど、50歳代選抜とのゲームが始まったら戦闘モード全開だ。   初対面のメンバーが半分の60歳代は、予想通り技術、戦術、体力が今二歩だ・・・。   初顔合わせの人は私が何者かと思った人も居ただろうが、信頼を得るまでに2分とかからない。  私が2、3度ボールに触れれば自然と周りからボールが集まってくる。  上の氏とのパス交換やドリブル突破で再三チャンスを掴んだが、得点を挙げれず、結局0−1で負けてしまった。  2ゲーム目はスポレク50歳代のチームとだったが、DFがばてて0−4で完敗だ・・・。  教員団仲間の古はた氏が居たらゲーム展開も違ったものになっただろうが仕方がない。   8月1日に西日本大会があり、14日は韓国からチームが来岡し桃太郎スタジアムで試合がある。  ギャフンと言わせてあげよう・・・。   1時過ぎに終了したので、津山に帰り、21日の職域ボウリングに備えて4ゲーム投げた・・・。   努力の賜物か?21日のリーグ戦は4ゲーム全て200アップで合計922点、アベレージ231点のすごさだ・・・。   職域リーグは現在堂々のトップに立ってるのだ。  私は通産24ゲーム投げ、アベレージ202点だ。  努力する才能はボウリングに生かされているが、サッカーやゴルフは“努力できる才能”に限りが見える・・・。    久米地域のソフトボールは4試合で首位、私は13打数9安打11打点の成績だ・・・。   ソフトボールは努力していないが、持って生まれた才能か・・・。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第236話 久しぶりにシニアのサッカー仲間に会えた・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる