masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第231話 身体が結構ガタついている・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/03 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の午後に休暇をもらって鏡野町のK病院に診察に行った。  18年にケガで左の肩の腱板が1本切れたが、その後も僅かに痛みは続いていた。   その為か、先週左肩と鎖骨周辺が3日程痛くて、服を脱ぐのが大変だった。   MRIとCT検査の結果、腱板の損傷がひどくなっているのと、左の鎖骨が右に比べて胸骨との離れ具合が大きい事が判明した。  パソコンの画面に、私の鎖骨、胸骨、肋骨の骨組みだけが立体的に映し出されて、色々の角度から見れるのには少し感動した・・・。   白黒写真での左肩の腱板の損傷部分は真っ白になっていて、チョッとショックだった・・・。  おまけに前側の別の腱も切れていることが判明した・・・。   道理で、腕立て伏せや、ベンチプレスが少ししか出来なくなったと気になっていた・・・。  左手を横に伸ばして手の甲を上にしても、手のひらを上にしても少し押さえられただけで耐えれず下がってしまう。  2種類の腱が切れているからだ。   以前、腱板損傷した時に、手術をしないと回復しないと言われたが、今回もそう言われた。  1ヶ月入院が必要らしい。  まあ・・・、手術は退職してから考えよう。  ほって置くと周りの筋力が低下すると肩が上がらなくなる。  激しい筋トレはダメですと言われてしまった。  趣味の筋トレが出来ないのか・・・。    6月は一度もレインBの筋トレに行ってなく、今年の合計も4回程だ・・・。   このままでは退職する頃は高校生並みに体力が落ちぶれてしまうかも・・・・。   そうなったら最悪だ。  我人生の汚点だ。   でも左肩が痛くてもボウリングはまだ右手一本で十分間に合ってる。  左肩を回すと痛いが、ゴルフの飛距離も300ydは厳しいが280ydは十分飛んでる。   旧久米地区のナイターソフトボールリーグでも、9打数7安打10打点でチームも3連勝している。      先週50代のシニアサッカーを一緒にプレーしていた62歳のO田さんから 「 60代のサッカーチームに早く加わって。皆待ってる。」 そして練習試合に来て欲しいと連絡があった。  行ってみるか・・・。   まあ、このままでももう10年や15年はスポーツは出来るだろう・・・。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第231話 身体が結構ガタついている・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる