masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第229話 親子の競演はいつまで・・・。

<<   作成日時 : 2009/06/12 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日は旧久米地区ソフトボールナイターリーグの第2戦があった。   いつも一緒にプレーする次男は、先週の県サッカーリーグで相手選手のスライディングタックルを受けて右足首を負傷しプレー出来ない。   いつも人数がギリギリのチームで、昨年は長女も3試合出場した。   たまたま休みだった長男を誘ったが余り乗り気では無い。   何せ3年程はソフトのゲームをやってない事と、久しぶりに硬式テニスの練習に参加するのを楽しみにしていたからだ。   「 9人揃わないと試合が出来ないから 」 と頼み込んで、次男の車で一緒にグランドに行かせた。  親子3人揃ってプレーできれば良かったが、次男はベンチで応援だ。  相手は毎年対戦する就実チームで中々の強敵だ。   レフトに入った長男は最初に2度続けて簡単なボールの処理をミスし、私も “ 何やってんだ ”  と独り言だ・・・。   が次のプレーで頭上をオーバーしそうな打球を、背走してジャンピングキャッチして喝采を浴びたのでまあ良いか・・・。   私は2点タイムリーと満塁の走者一掃のレフトオーバーの3塁打で計5打点だ。  相手チームにはT山東高のサッカー部OBのM里が居た。  たいしたメンバーが居るわけでない我チームが11対5で勝った後、 「息子はたいした事が無いが先生が手におえん 」 とがっかりして帰って行った。  今シーズンは2連勝、個人では6打数5安打8打点なので好調だ  “ 目標 ISHI原 雅つぐ いつか越える。 皆で!!” と長男のレガースに書いてあったが・・・。  早く父親を越えて欲しいが・・・。   親子3人で一緒にプレーする日があるだろうか・・・。    
 ホタルの季節だ。  我が家の裏の川は毎年ホタルが沢山飛び交う。  今年も沢山飛んでいて他地区の人が見学に来る。    明日は5`程上流のトンボの里公園で “ ホタル祭り ” がある。  長女はオープニングで “ うらじゃ ” を踊る。   私はたぶん見に行かないと思うが・・・。      
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第229話 親子の競演はいつまで・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる