masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第221話 おかげで4連休だ・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/03 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2日はM作総体の一回戦が行われた。  我母校は前任校のT山東高との初戦だ。   昨年9月の選手権で3年生が引退し、7人の部員ではモチベーションの上がらない練習を続け、休日練習では3、4人の参加が当たり前になっていた・・・。 2月のある土曜日は、来たのは1人だけで、私と二人で2時間ボールを蹴ったこともあった・・・。 ミニゲームで一番動きの良いのは私で、特に守備の意識は彼らの何倍も高い。  何度部会を開いてやる気を喚起した事か・・・。  今年度は、長年T商業の為に尽力されたK本先生が転勤された。  S大寺高からT藤先生を向かえ、3人の経験者の1年生が入部して10人になり、やっと活気が出てきた。  一週間前には半年振りの練習試合を、K間田高相手に行う事が出来た。  70分ゲームで 5−7 の点の取られ合いだった・・・。   数多くの練習試合と、ハードな練習で鍛えられたT東高相手に10人で戦うのは、大きなハンディーだが仕方が無い。  その上、我チームは、センターBKの一人が25日の練習中に左肩を脱臼し、救急車を要請した。  翌日同じDFのキャプテンが捻挫した。 二人とも試合に出ると言うので、保護者の了解をえて試合日前日まで練習を休んだ。  ゲームメーカーの3年生と、ワントップの1年生FWも慢性の捻挫で足首のサポーターが放せない・・・。  GKは経験不足でキックが飛ばない・・・。   が、何とか1点ぐらいは取りたいものだと思っていた・・・。    開始直後から相手の寄せの速さと、攻撃の速さについていけず、前半1分の失点後アット言う間に4失点だ。  チームとして機能できないから相手陣内に入れない・・・。  カウンターから1点を取り、前半1−5だ。   「 もう1点取ろう 」 とのコーチの指示でポジションの修正をして攻撃重視になり、後半は8失点だ・・・・。   私の監督人生で経験の無い13失点だ・・・。  県大会でも7失点があるだけだ・・・。  T東高が最後まで集中して攻撃の手を緩めず、点を取りに来た事は有り難かった。   部員の今までの練習の取り組みがこの結果だ。  終了10分後にスタンドの更衣場所に行き、試合の分析等を話し始めたが、誰も私と目線が合わない・・・。   次の試合を目で追っているからだ・・・。  試合の反省点を話し始めたが止めた。   「6日まで休みにする。 けが人はしっかり治すこと。 以上」 だ・・・。    ハーフタイムで副審のT藤先生が指示に行き喋っている。  本部席から見ていると、1年生の2人は背中を向けて喋りながら着替えをしている。   どう仕様もない意識の無さだ・・・・。  選手権まで部の存続が・・・。   おかげで6日まで4連休だ。  私に迷惑の限りをかけた彼らからの最高のプレゼントだ・・・。        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第221話 おかげで4連休だ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる