masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第220話 もう1ヶ月が過ぎた・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年度になりバタバタと一日が過ぎ、もう5月になった・・・。  毎年、年度当初は新しい事が目白押しで、仕事に追いまくられる。  保健主事の私は、各種の健康診断等に空き時間を裂かれるが仕方が無い。  仕事はどんな事でもやりがいがあると思う様にしている。   その仕事が誰かに役に立っていると思うからだ。  今年は持ち上がりの最後の学年で3年地域ビジネス科の副担任だ。   担任は転勤で来られたT越先生で、頑張っている。   サッカー部の顧問も転入のT藤先生で私より若い。  だいぶ若い・・・・。   毎日グランドに出て張り切って指導をしている。   明日2日は初めて最後の美作総体を向かえ、T東高校と対戦する。  全員で10名の部員はこの一週間で4人がケガをして非常事態だ。    私は今年が最後だから、先発出場させてくれないかなあ・・・。    明日本部で言ってみようと思うが、 「先生。60歳になったら良いです」 と言われるだろう。   12月で60歳だが、その時は部員は6人になっている・・・。    3時間程前に、次男が九州に向かって一人旅に出かけた・・・。   50CCの原付バイクだ。  バイクの点検と修理に2万円程かかった・・・・。   米子方面から博多まで行く様だが、「漫画喫茶でも泊るわ」 と気楽なものだ・・・。      祖父母が凄く心配しているが仕方が無い。   奈良大在学中は横浜まで原付で行った経験がある。   途中で大雨に遭って大変だった様だが、懲りない。    昨年の連休は、韓国一人旅に往復航空券だけで行き、喋れないのに泊る所を探して過ごした経験がある。  祖父母に 「韓国でも一人で行ったのに」 と応える。   幼い頃から向こう見ずの性格はそのままだ・・・。   子供の頃はワンパクだった私も、大人になったら普通の人間になったが、次男は普通じゃない・・・。    無事に帰ってくることを信じよう・・・。    先程帰って来た長男は、ビリーのブートザ・キャンプのプログラム “腹筋” をやっている。  5日目だ・・・。   私は1日付き合って止めた。  こんな事をしてたら腹筋が割れてしまう。  行きつけのS戸川温泉で、他の人と違う体つきに気が引けてる自分が居るのだ・・・。   そう言えば私は最近トレーニングを余りやってない。   現在の体力を測る為に、5日に倉敷陸上競技場でのマスターズ陸上に参加し、走り幅跳びと100mの記録を測定する。   昨年より良い記録が出れば良いが・・・。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第220話 もう1ヶ月が過ぎた・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる