masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第219話 初めての事だらけだ・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月ももう終わりかけ、初めてのことが沢山ある・・・。   桜の木もとっくに葉桜になり、野山が緑に覆われている。    ツクシに始まって、ワラビ、ウド、タラの芽、タケノコと食卓に並ぶ。 初物はやはり美味しい・・・。  ツクシとワラビは近所で沢山取れるので、義妹が毎日のように採りに行く。   タラの芽の天ぷらが美味だ。   ウドは畑、タラの芽は家の側の竹薮に沢山ある。  タケノコは裏の山に行けば捨てるほどある。  有り難いことだが、タケノコを切り捨てないと竹薮になってしまうので結構大変だ・・・。   新年度になると保健主事の私は、健康診断、検診の補助等で忙しいがこれらも全てが “ 初めて最後の検診だ ”    昨日は “ 初めての最後の総体プロ編成 ” に行って来た・・・。  見慣れた顔ぶれと、いつもの光景だったが、これが “ 初めての最後のプロ編成会議 ” かと思うと若かった頃が懐かしく思い出される。  30数年前から美作地区にお世話になっているが、今年が最後か・・・と思うと・・・思わず目頭が ニヤけてしまう。   来年の今頃はのんびり遊んでいたいなあ・・・。   でも遊んで過ごす訳には行かないので、体力を生かして消防か自衛隊の試験を受けて、受かったら勤めようかと思っている。   体力テストは十分受かる自信があるが・・・。   でも合格するには体力だけでは受からない何かがあるようだけど・・・・。    退職後の職業の候補に選択肢に、プロボウラーも無いわけではない。  4月から職域リーグが再開された。  Bリーグでは圧倒的に強かった為、2年ぶりのAクラスに復帰し、21日に開幕戦があった。  早めに行って2ゲーム練習したが、レーンを掴みきれず、127と151点だが余り気にならない。  前日の夜、次男と練習に来て4ゲーム投げて919点出して調子は良い・・・。   この日の相手は優勝候補で、アベレージが200オーバーの者も居てチームのアベも194ある。    だが1ゲーム目は我がチームが好調で、全員200アップで大きくリードした。  私は1フレームがスペアーで、その後ストライクが続き、周りがざわつき始めた・・・。  6、7、8、9フレもストライクだ・・・。  10フレの1投目もストライクで、次もストライクで初めての10連続だ・・・。  この時点で自己ベストを更新だ。  最終投球がなんと7本でガックリだが 287点だった・・・。   2ゲーム目も232だ・・・。  3ゲーム目に迷いが出て168、次も182と失速したのが情けないが、計869点、アベ217だからまずまずだ。  相手が後半猛烈に追い上げて来て、 トータルはアベ206対193で逆転された・・・。  でも我がチームは前回リーグのアベが184なので大健闘のゲームだった。   ボウリングは中々奥が深い・・・。        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第219話 初めての事だらけだ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる