masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第212話 3月も一週間が過ぎた・・・。

<<   作成日時 : 2009/03/06 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 卒業式が終わり一週間が過ぎた。  3月は色々と忙しい。  バタバタとしている間に直ぐ新学期が始まる・・・。 今月末で多くの知り合いが退職される。  私も来年まで頑張ろう。 ※退職予定者のF氏のブログ “ 団塊の世代サッカー夢追い人 ”が公開されている。 サッカーの話題満載の真面目な内容だ。   3日は代休で同僚を誘ってゴルフに行った。 前回優勝の私が幹事で、久米カントリーで7人でのコンペを企画した。  商品は全てビールで、4ケースを買占めた。 久しぶりのコンペなの楽しみにしていが、朝自宅を出る頃から何と、雪が振り出し、徐々に強くなって来た・・・。  久米カンに着いて外を見ていたが、益々雪が激しくなる。  そうこうしている間にメンバーが集まって来た。  「この調子なら出来ないなあ・・・」  「せっかくビールを100年分買って来たのに・・・」と私・・・。  久米カンの配慮でコーヒーをご馳走になりながら待ったが、結局クローズになってしまった。 この日は県南も雪で、何処に電話してもクローズなので、泣く泣くコースを後にしたのであった・・・。 腹いせに、自宅に帰って保健のテストの採点をして憂さ晴らしをした・・・。  チィェ・・・。  買い占めたビール100年分をどうしよう・・・。  やけ酒に飲むか・・・。  96本あるから6,000回分の致死量か・・・。      昨日、ボウリングの職域対抗Bリーグ戦があった。 最近はすごく好調で、前々回は4ゲームトータル814点、 前回は832点だった。  3月の練習でも9ゲームでアベレージが214点だった。  リーグの最終戦になり、我がチームはトップを独走中なのだ。  M木校長、N木教諭と私のチームは実力者揃いで、他チームからは嫌がられている。  早くAリーグに上がってくれと・・・。    早めにTモクボウルに行ってN木さんと2ゲーム練習し、左右のレーンのボールの曲がりの僅かな違いをしっかり掴んだ。  トップM木、2番手N木、最後が私で、相手の3人と対戦した。  私の相手は1ゲームに24点ハンディーがある。  が、絶好調の私には関係なかった。  2連続ストライクの後、3フレーム目が8本スペアー、そこから完璧なストライクを8本連発した。 自己ベストに2点足らない277点だ。  次も217点、3G目で230点、最終も218点で何と合計942点、アベレージ236点だ。  スペアーが取れなかったのはスプリットの1回だけで、3ゲームノーミスの完璧さだ。  27個のストライクで1個だけは逆に入ったが、後は完璧なスプラッシュストライク(一瞬に弾け跳ぶ)だった。  元同僚のN木氏も好調で800点近くをたたき出した。  3人で12ゲームを投げ合計2429点だ。  今年すでに200ゲームを消化し200点アップは83回だ。 アベレージも194点まで上がった。  努力できる才能が結果になって現れている。  退職したら、体力を生かした仕事に就きたいので、消防士か自衛隊の試験を受けようかと思ったが、プロボウラーかゴルフのシニアプロに挑戦しようか・・・。   野球にもまだ自信が有るので “欽ちゃん球団” のテストも受けてみたいし・・・。  また、芸能人になって芸能人筋肉バトルにも挑戦したいと思っているのだけど・・・。  多彩な才能によって進路が迷わせられる・・・。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第212話 3月も一週間が過ぎた・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる