masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第204話 久しぶりの同窓会だった。

<<   作成日時 : 2009/01/09 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5日の朝4時に目覚ましが鳴った。  和歌山県の白浜で、3年ぶりのN体育大学サッカー部昭和47年卒の同窓会に参加する為だ。  4時30分に、真っ暗な中ナビを頼りに中国縦貫道に向かう。  315km 8時45分到着予定だ。  朝の通勤割引を使えば半額になるのでETCカードを3枚持っていく。  92km走ったので加西で降りた。  料金は2,550円だ。 ? 割引になってない。  後で気が付いたが割引は6時からで、5時30分に降りても関係無い・・・。  7時前に吹田に着いたが一旦降りようとしても出口が無く、料金だけが表示される。 結局割り引き無しで阪和道を降りた。  ゴルフ場着が8時30分だ。  丁度4時間ほとんど休み無く運転して疲れた・・・。  仙台の壱岐、埼玉の金子、和歌山の中村との初めてのラウンドだ。  もちろん地元の中村以外は初めてのコースだ。  午前中は皆に遠慮しながらドライバーを振ったが、30〜50ヤード遠くに飛んでいく。 バーディー2つとニアピンを取った。 39だ・・・。 午後はゆるんで47も打った。  最終のロングホールは、池越の残り196ヤードを3番アイアンで5ヤード右下に乗せ、イーグルパットは5cmとどかず、バーディーになってしまった。  ワイワイと喋りながらラウンドし、実に楽しかった。  終了後1時間近く掛けて白浜の会員制ホテルに着いた。  温泉に入った後で13名での同窓会、場所を変えてカラオケと懐かしい顔ぶれに囲まれて楽しく過ごした。  大学を卒業後、校長、教頭の一人づつを含めて16人が教員をしている。  学生当時が色々と思い出され懐かしい。  「あんな事やそんな事があったけど、今だったら大問題になっているなあ」 「無茶苦茶な事が毎日起こっていたなあ」  「良く皆耐えたなあ」  何せ教員になるために入学したN体育大学だが、私と同時に学生寮に入ったサッカー部員18名は、1年が終わった時に15人退部し、3名残っただけだった・・・。  合宿所は20人程が耐えて卒業した。  決まって 「あの苦しさに耐えたから、その後あれよりしんどいと思ったことは無かった」 だ。  自分を誉めてやりたい・・・。  次回は2年後に山梨県の甲府でする事が決まった。  翌日昼過ぎて帰途に着いたが、到着時間が18時頃とナビが表示する。  結局3度休憩し、19時頃に自宅に着いた。  760km走って疲れたが楽しかった・・・。    ふと我に返ると、車の走行距離が155558になっていた。 残念・・・。 アクセスが 5555 になった方は連絡してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第204話 久しぶりの同窓会だった。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる