masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第203話 正月早々ご馳走ばかり食べさせられて・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年は体調管理にチョッと苦労する。 今年は色々なご馳走を食べさせられる機会が多すぎる・・。  1日は実家の兄の家に行き、妹やその子供達、甥、姪達とお寿司、すき焼きを食べさせられた。 そのセイで翌日温泉に行き、サウナで1kg減量した。 5日はN体育大学サッカー部昭和47年卒のOB会が和歌山県の白浜であり、往復760kmを走って参加した。  夜は会員制のホテルで美味しい和食を食べさせられた。  そのセイで、ホテルのサウナで800g減量する羽目になった。  7日は職場で仕事をしていて、ふと携帯を見ると長女からのメールが来ていた。  妻、長男、次男、私に宛てたもので、 “今日はお父さんとお母さんの結婚記念日です。 お兄ちゃんのお店(びすトロ・スリール)に行ってお祝いをします。 みんな早く帰ってください” だ。  丁度31回目の結婚記念日を覚えていたのか。 良い子だ・・・。  しかし、“まずい、またご馳走を食べさせられるのだ・・・。”  翌8日は市内体育の新年会が “焼肉ち恵” であり9日は職場の学年団で “びすトロ・スリール” を借り切っての新年会がある。 10日はM作地区高体連サッカー部の新年会があり、すき焼きやアンコウ鍋を食べさせられる・・・。  こんな事では体重が増えてしまうと感じた私は、7日の夕方 “ツもくボウル” に行き、6ゲーム投げてエネルギーを使った。  7日のビストロでの食事会の後、自宅で体重を測ったが66、8kgで200gオーバーに抑えた。 が今日8日は何と68kgになっていた。  ショックだ・・・。 明日、あさってと、まだご馳走を食べさせられる・・・・。  なぜこんな目にあわなくちゃならないのだ?   時間を見つけてトレーニングをしなくては・・・。  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第203話 正月早々ご馳走ばかり食べさせられて・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる