masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第202話 お正月だというのに落ち着いて家には居ない・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 元旦の昼から兄の家に兄弟が集まって新年会を開いた。  甥、姪の子供が計3人居たのでお年玉を渡した。   まだお金の価値も使い方も分からない幼児達だけど、皆可愛い・・・。  思わず目じりにシワが出来てしまう?・・・。  私の子供達3人は、妹の子供と同じで、まだおめでたい話が無い。  今年あたり何とかなるのだろうか・・・。  そろそろ孫の顔も見ても良いのだけれど・・・・。  2日は新採用で3年勤めた玉しま高校のサッカー部OB会に行った。  2日は地区の新年会があり、係りが無い3年に1度OB会に行く事にしている。  OBが30人以上集まったのでゲームは20分と25分の計45分しか出来なかった。  2時間近く掛けて行ったのに・・・。
その夜は、津山でT東高校を平成5年3月に卒業した体育コースの同窓会が予定されている。 私が2、3年と担任し、情熱をぶつけて、「体育コースだ気合を入れよう。 社会に出て良い評価をもらえる人間になれ」 と言い続けたクラスだ。 幹事から連絡が来た時、私は 「TAMA島に行くからチョッと難しい。欠席にしておいて」 と言った。  TAMA島から夕方帰りながら、“サッカーの試合が少なくてモノ足りない” “腹いせに同窓会に行くか” と思った。
開始時間を30分過ぎた7時頃に会場に顔を出すと、「先生じゃ!!」 と何人かが声を出しパチ・パチと拍手だ・・・。  「先生。嬉しい。涙が出そう。」 と女子の幹事K野。 「オレもホロッと来そうになった」 と結婚式に呼んでくれたY木。 この学年は5人が結婚式に呼んでくれた・・・。  10年ぶりに会った者も居たが、高校時代と皆変わってない。 9時半頃まで騒いだが楽しかった。  3日は午前中がT山商業のサッカー部OB会、午後からT山東校のOB会だった。  前日の夜の雨でグランドのあちこちに水が溜まっていた。 私はどちらでもプレーしなかった。 人数が適当にいたし、不良のグランドに意欲がそがれた。  それと2日の試合で、右のアキレス腱の上部に、ピクと痛みが走ったので無理をしないことにした。  腹いせに、ボウリング場に初投げに行き、4ゲーム投げたが丁度800点だった。  話し変わって・・・・。  これからもう寝ることにする。  4時に起きて4時30分発で和歌山に行くからだ。  高速を愛車で一人で走ってゴルフをする為だ。 ナビによると313`で4時間15分かかる予定だ。  初めての土地なのでチョッと不安だけど・・・。  夜はN体育大学サッカー部の同窓会が白浜である。 3年ぶりで楽しみだ・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第202話 お正月だというのに落ち着いて家には居ない・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる