masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第198話 スポーツの無い生活は出来ない・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/27 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TV画面では全日本ふぃギュア2008の演技が繰り広げられている。 駅伝、プロボクシング、サッカーのJリーグ等色々と興味深く観る事が出来る。  全力を尽くして最高の結果を得る者、不本意な結果に終わる者それぞれだけど、それが競技スポーツの難しい部分だろう・・・。  私はトリノオリンピックでの荒川静香選手の演技中に、感動して涙がこぼれそうになった。  これは絶対に金メダルを取れるというオーラが画面を通して伝わってきた。  今日もそれぞれが、見ごたえのある素晴らしい演技でアピールしている。    私の今年のスポーツ三昧もそろそろ終わろうとしている。  昨日は、早朝からの急な雪の為、部活はトレーニング場での筋トレだった。  8人中5人も?雪の中参加したので、私も腹いせに筋トレをした。  久しぶりに良い汗を流した。  午後から校舎の廊下をワックスがけをしようと思ったが、湿気が多いので止めた。  午後は何も無いので休みを取った。 今年の年休は26回で計12日だ・・・。  まだ沢山の年休が残っているので、それを消化する為に8分の80と書こうかと思ったがやめて、8分の4と書いた。   先週から引いている風邪の治療に病院に行ったが、せっかくの空き時間なので、兄に電話してボウリングに誘った。  2歳違いの兄は何故か?私より年上で、3月に定年退職した。 そしてマイボール、マイシューズを購入したが、色々な事情で8ヶ月程投げてない。  私が入っているTSUモクボウルの会員になったばかりだ。  アメリカン(左右の2レーンを交互に使う)方式で、2時間30分かけて10ゲームずつ投げた。  私は200アップ3度で、アベレージは193なのでまずまずだ。   今日は今年の打ち納めに久米カンにゴルフに行った。  メンバーは従弟のOと Y井 元久米中校長、S藤 現S中校長の4人だった。  Y井元校長とS藤校長とは、以前から一緒にラウンドしたいと思っていたので、やっと実現できて嬉しかった。  昨日の雪がコースのアチラこちらに残っていて、コンディションは良くなかった。 ロングを2オンや、ショートでのチップインバーディーが有り40、42の82だった。 グリーン周りとグリーンがすごく厄介なコースでは良いスコアーだと思う。  現実から離れて、和気藹々と楽しくラウンドできて、やはりゴルフは楽しいと感じた。   何回かあった私のナイスプレーに感嘆して貰えて気分が良かった・・・。      スポーツで今年目標にしていた事が沢山あった。  @サッカーの県リーグ出場は残念ながら果たせず。  A中国マスターず陸上五種競技2連覇達成。  Bゴルフで久米カンとり−での70台のスコアーは出せず。   Cサスケ出場は出来ず。   Dボウリングでのアベレージ180台とベストスコアー更新は、アベレージは183でベストは277で達成。   Eトレーニングジムに週1回は通うは、今年は肩、膝、腕の痛みが続いた為、20回に満たない。   こうしてみると、結構不本意だった。  生涯現役をモットーにしている私は、来年は今年以上の結果を残さなくてはいけない・・・。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第198話 スポーツの無い生活は出来ない・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる