masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第193話 サッカーを語るとなると皆熱くなるのか・・・。

<<   作成日時 : 2008/11/29 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 サッカーシーズン真っ盛りで、Jの優勝争いも最後の週を残すのみなっています。 J2への昇格争いも最終戦が明日行われ、岡山県民の期待を背に、faジアーノが富山で歓喜の瞬間を迎える事が出来るのだろうか。  ここまで来たら勝つしかないが・・・。   美作地区でも市内のS陽高校サッカー部が、先月の全日本YU−ス大会で見事ベスト4になり、監督のN村先生はS級コーチ取得と素晴らしい事が連続した。 そして県高校選手権での優勝だ。  その後、S陽高校女子サッカー部も中国地区代表で全国大会出場を決めた。 私と同僚のK先生で 「S陽高校が大活躍なので、地元のサッカー関係者でお祝いをしてあげなくては」 との話になった。  そう言う訳で、チームが人数不足で新人戦に出れない為、サッカー談義の機会が少なくなった私は、“サッカーを熱く語る会” なる企画をしたのだ。  地区の委員長のO本先生に、 「高TAI連主催とかでなく、気楽に集まれる会を計画してるのでよろしく」 と了解を得た。 私が高校時代に指導したサッカー部のOBの ISHIHARA が店長の ビストロ・スリールを借り切って12月5日の金曜日の18時30分キック・オフだ。  フレンチ料理食べ放題、アルコール・ジュース飲み放題だ。  私が知り得ているメールを中心に連絡を取った。  忘年会シーズンでもあり、12、3人ぐらいかと思っていたところ、申し込みが殺到したので驚いた。  何と老若男女が20名も参加してくださるとの事だ。 店内はそれ程広く無く、カウンター席も含めて20席が満席だ。 学期末で採点等で多忙であり、忘年会も続くと思われるのに、良くぞ趣旨に賛同してくださった・・・・。  こんな会でいつも男性ばかりが楽しむ事に何となく気が引ける私は、ご夫人同席でもOKと言う事でご案内した。 するとビストロ・スリールを甚く気に入ってくださってるN村先生の奥様をはじめとして、計4人の女性が参加してくださる予定だ。 幹事として嬉しいかぎりです。 元監督のK村先生も特別参加だ・・・。   4人の先生が [勤め先の忘年会と重なって残念です]  と欠席連絡をしてこられた。  皆サッカーが好きなのか、フランス料理を食べたいのか・・・・。  幹事の私は嬉しい悲鳴を上げた。  これだけ多くの人が集まって “サッカーを熱く語ったら” 大騒ぎになってしまう。 場所はフレンチレストランなのだ。  そこで名称を変更する事にし、“名称変更メール” を配信したのだ・・・。  “ サッカーを静かに語る会 ” に・・・。   前委員長のM川、U田の両先生は 「美作地区は人とのつながりを大切にしなくてはいけない」 との方針で、後を継いだ私も配慮して来たつもりです。  私の後のN波先生、O本先生もその方針だと感じています。  この会はすごく楽しい賑やかなものになるのは予想がつくけど・・・。   静かに人生について語れるだろうか・・・・。  フレンチ料理を落ち着いて味わい、ゆったりとした気持ちで飲みたいのだけど・・・。   そこで多弁症のO本、K村両巨頭を少しでも大人しくする秘策を進行させつつある・・・。   寒さが厳しくなるようです。  くれぐれも お車の点検、スタッドレスへの交換をお気をつけください。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れさんでした。ブログ楽しく読ましてもらいました。負けずに頑張ることにします。今日のところは軽いジャブでおしまい・・・
フルくん
2008/12/07 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
第193話 サッカーを語るとなると皆熱くなるのか・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる