masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第189話 KUMEの名もないみんなの音楽会について

<<   作成日時 : 2008/11/12 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ※私がアクセス4,999人目です。   今日も各地でイベントがあった。  私は県こう校サッカー選手権の決勝が気になったが、美作地区のTAI育指導員の研修会参加の為に美作市に出かけた。  五輪で2度メダルを獲得した女性マラソンランナーA森選手のお母さんの講演があった。  家族と本人の努力と苦労話に感動して涙が度々頬を伝った・・・。  私も努力がまだまだ足りない。  もっと自分に厳しくトレーニングをしなくてはいけないと思った・・・。  私の長女は、津山市のSARA山地区の祭りに招待されて “ウラジャ” を踊りに言った。  今年から久米地区の女性20人程が、夏の岡山での祭りに参加する為に練習を始めたが、久世祭りにも呼ばれ、今回も出演を依頼されたようだ。  一緒に参加する近所の人が、「Mり子ちゃんの踊りはすごいんだから見に行ってあげて」 とわざわざ連絡して来た。  「それなら行かなくちゃ」 と祖父母と母親が出かけて行った。  夜帰ってから 「Mり子。今日はどうだった?」 と聞くと 「お祖父ちゃんに聞いて」 だ。 祖父曰く 「Mり子はピカ・イチじゃった」 と感心していた。  この週末も久米体育館で 第15回 “名もないみんなの音楽会” が開かれる。  市の予算削減の影響で、来年以降の開催は厳しい状況だ。  関係者はあちこちを回って、広告集めに奔走していた。  その広告の編集を引き受けている妻は、毎晩1、2時頃までパソコンに向かっている・・・。  15日(土)は “シャンソンの夕べ” と題して 作陽高校出身のシャンソン歌手 “大地 緑” さんのステージが夜7時からある。  当日1,000円ですが興味がお有りでしたら足を運んでみてください。  翌16日(日)は午後から地元の音楽愛好家がコーラス、演奏、ギター等を披露する。  妻は役員、長女は司会とお年寄りのコーラスグループの指導者として参加する為、私も午後から観に行く予定です。  15年前に地元の音楽愛好家が、手作りで始めた会が15回になった・・・。  妻は毎年1月以上も前から、この会の為に昼夜を問わず多くの時間を費やしている。  このような手作りの文化的な会は何とか継続開催して欲しいが、市からの補助金がカットされれば無理だと思う・・・。  文化都市津山市なのだが・・・。   尚、この189話を作る為にアクセスすると私が4,999と表示されたのだ・・・。  一番最初にアクセスした人が延べで5,000人目です。  連絡ください。  新しく書き込むと、毎回直ぐに2名がアクセスしてくださいますが、S山先生かK安先生かK野さんかH田先生かなと想像しますが・・・。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第189話 KUMEの名もないみんなの音楽会について masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる