masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第179話 向上心、好奇心はやる気の源

<<   作成日時 : 2008/09/25 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 無意識の内にふと我に返ると、もう昨日の今頃と同じ時間帯になっていた・・・。  夜遅い時間だがブログを作らなくてはいけない訳がある・・・・。  今日と明日は指導者の講習会が岡山である。  最近人気上昇中のBADOミントンの伝達講習会に受講生として参加している。  50人以上の受講生が意欲的に講習を受けている。   その姿に色々と刺激を受けて自分も頑張ろうと思うと共に、私も刺激を与えていると思う。  たぶん私が一番の年長者だろうと思うが、元気ハツラツだから・・・。  こういう会に行くと無意識の内に身体が動いてしまい、しんどさなどなど感じない。   明日はゲームも出来るようだから、若手をギャフント言わせようか・・・。  5年程前はBADOミントンの教職員大会のシングルスに参加した事がある。  別に自分をかいかぶっていた訳では無く、専門家の人達の素人は違うプレーを吸収したい事、自分の力を試したいチャレンジ精神だ。  スポーツに関しては、自分にはもっと出来る事があるのではないか常に考えている。  だから陸上のマスターズ、 SASUケ、 ボウリング、ゴルフ、野球等をやって来た・・・。  その競技特有の緊張感と集中を高める過程は楽しい。  だからその為の練習、体力づくりに励んだ・・・。  肉体は34歳のプロボクサーだと思えるぐらいに絞っているし・・・・。 それらの競技をする事により、刺激を受けた事が結構沢山あった・・・。   私のような年齢になっても頑張ろうと思っているのに、若い者が、「たいぎぃ、だるい、しんどい、なぜするん・・・・」 等の発言を平気で口にし、掃除や作業を平気でサボり悪びれない者がいる・・・。  そんな者が、どぎつぃい化粧や、ピアス、スカートを短くしても “カッコ良く無い” と思う。  人は外見じゃなく・・・見かけだ!!  と言うのは “石はら語録” か?・・・   格好良さは、年齢で無く・・・歳だ!! でも無い・・・。  私は最近でこそ年齢を公表しているが、少し前は年齢不詳だった。 「35歳と235ヶ月だ」 何て言ってた。 私は自分の年齢を気にして行動に制限などはしてない。 決して自慢する訳ではあるが、気持ちも肉体も年齢よりは相当若いと思う。  歳を重ねても、ハツラツとして向上心を持ってチャレンジしている人はカッコ良いはずだ・・・。  そういう人と話が出来たり、ブログやメール交換が出来る事は幸せだ。   私はチャレンジする才能、努力できる才能に恵まれているので、その才能を十分発揮する使命があるのでないかと思うこの頃だる。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第179話 向上心、好奇心はやる気の源 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる